※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アディダスの靴は底が硬いですか?子供には何歳まで柔らかい靴がいいでしょうか?要相談の内容です。

アディダスの靴は底が硬めですか?
3歳の娘は今はニューバランス履いていますが、サイズアウトしそうなので新しいのを探しています。
旦那はアディダスの靴を履かせたがっていますが、私は底が硬いかなぁっと思ってます。(写真の靴が可愛くて履かせたいと言っています。)
実際に履かせてみて履きづらそうでなければ大丈夫なんですかね?そもそも底が柔らかいのって何歳くらいまで履かせたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子今スタンスミス履いてますが歩きにくそうだし重いですよ🫠

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    重たいですよね💦可愛いから履かせたいですが😓
    ちなみに普段使いとお出かけで分けてたりしますか?それともずっとスタンスミスですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭保育なので外に出る時ですね!家族みんなでお揃い何で好きなんですが……子どもからしたらあまりにも重いし歩きずらそうなので次の休み買い替えに行く予定です!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、めちゃくちゃ汚れ目立つので週1で洗わないと清潔感ないです😂😂

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    やはり履かせられてお出かけの時くらいですよね😓
    私たち夫婦もアディダスの靴履いていて娘も同じの履きたい!旦那も履かせたい!なのでどうしようかなと悩んでました…💦
    うちは幼稚園行ってるので汚れもすごそうです😅それもふまえて買うならお出かけ用に考えます😀

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います!オシャレで可愛いですよね⚯˶
    adidas履きやすいし夫婦もadidas好きですが子ども用はもう少し軽くしてほしいくらいです😂😂

    • 3月13日
deleted user

大人でもadidas辛くないですか?私自身がadidasは硬いし重いし足が疲れるので子供に履かせる気にはなりませんね😂

  • ママリ

    ママリ

    私自身はずっとアディダスで全然感じた事がなかったので😅
    やはり硬くて重いですね💦

    • 3月13日
deleted user

固めだと思います🥲
ニューバランスに落ち着きました!

  • ママリ

    ママリ

    硬めですよね😅3歳になると硬めでも大丈夫かなっと思ったりしましたが、子供も疲れちゃいますね💦
    ニューバランスがいいと思いつつなかなか値段するので次どうしようか悩んでるところでした😓

    • 3月13日
ます

このソールは硬いと思います。
見た目を取るか機能を取るかですね。
私もadidas大好きなので将来は親子でお揃い履くつもりです!

子供のは見た目がランニングシューズっぽいのは軽いしソールがカープしてるので硬さ気にならないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    見た目からして底硬そうですもんね💦
    私たち夫婦もアディダスが好きでお揃いで持ってるのがあるので娘も一緒の(似た感じの)履きたーいと言ってて😅
    もう少し成長してからお揃いの方が良さそうですね😓

    • 3月13日
deleted user

先日同じタイプで軽いのありましたよ~!
うちの子達も3歳くらいからスタンスミス履いてます😊

  • ママリ

    ママリ

    軽いのもあるんですか?
    それだと娘も履けるかな?笑
    お子様はスタンスミス重そうにしてたりしてませんか?
    本人が問題なさそうなら履かせてても大丈夫ですかね?

    • 3月13日