※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
妊娠・出産

胎児の心拍が確認できず、医師から稽留流産の可能性が指摘された女性の相談です。不安や悲しみを感じており、仕事にも影響が出ています。

推定7週で心拍確認できませんでした。
初診が推定6w0dで胎嚢と中に赤ちゃんがいるねと確認。
生生が「生理日から見ると小さめかもね」と言われました。

次は2週間後と言われたけど少し早めの推定7w5dで受診。
胎嚢25ミリになっているが心拍確認できないとの事でした。
先生から厳しいかもと言われました。
次は1週間後に診ましょうと。
また、稽留流産の話や次の受診の前に出血があるかも知れないとも言われました。
今は腹痛や出血何の症状もありません。

これはほぼ稽留流産確定でしょうか。

悲しくて辛いです。
仕事も行きたくないと思っています。
仕事中急に出血したら…等色々な事を考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構頻繁に病院に行ってましたが、8w3dでようやく心拍確認できました!
最終生理日からの大きさ判断でしたら、大きさもブレると思います。
赤ちゃん元気だといいですね👶🏻

• あまま

あまま

8週で心拍確認されたんですね!7週の時はまだ確認出来なかったのでしょうか?
    また流産の可能性等の話は出ましたか?

赤ちゃん信じたいです…
    先生から25mmにもなってて心拍ないのはちょっとな…という感じで
    1週間長いし、病院行くのも怖いです(T_T)

• 3月12日
  • リ🔰

リ🔰

知り合いで心拍9週で確認した子も居ますし、ママリでも9週で心拍確認した方多いです!排卵日が確定していても初期は成長が人それぞれ違い、誤差が出てくると聞いています。初診5wほどで行きましたが胎嚢が見えなくてちょろっと流産の話をされましたが、
    6週頃に心拍確認はできました。
    ですがサイズが1w小さいと受診するたび言われて毎回不安でいっぱいでした。
    今は9週でサイズも大体平均ぐらいになりました。
    病院を変えたら心拍確認できたという投稿もみたことありますし
    私も今もまだ色々検索しては不安になります。
    あままさん、まだ稽留流産だと断定されていないなら諦めるのは早いと思います。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w3d名前は6w6dの受診でしたが、その時は小さくて心拍は確認できなかったです!
    胎嚢の大きさは測らなかったのですが、胎芽の大きさは6w6dで7mm、8w3dで17.7mmでした。
    先生も不安にさせないでほしいですねー😢
    まだわからないですよ!信じて待ちましょう!

• 3月12日
  • あまま

あまま

心強いお言葉ありがとうございます。まだ希望を持っていいですかね…
    その時の検診ではエコー写真を貰えず(初診の時は赤ちゃん確認できたとくれました)お会計もなぜか助成券なしなのに2千円ほどとすごく安く、赤ちゃん希望無いからそうなのかなと思ってしまいました。

かなり気が落ちてしまっていて、、前向きなお言葉本当にありがとうございます。

• 3月13日
  • あまま

あまま

お返事ありがとうございます。
    とても不安です。ほんとに次の検診で心拍あるね!なんてならないかなと願ってしまいます。
    1週間とても長いです。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 3月13日
リ🔰

後、流産のお話は胎嚢が見えなかったり心拍が見えなかったりしたら
どこの医師も話すみたいです。