※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
子育て・グッズ

夜中にグズって起きて、授乳後も寝ない状況が続いています。イライラして心が折れそう。この時期なのでしょうか。

最近夜中にグズって起きて、授乳後もまったく寝なくなってしまいました。添い乳でも、抱っこでもダメで、今もまだグズり続けてます。もう3時間も経つ。。。
ダメだと思いつつ、イライラしてしまいます。
心が折れそうです。
こういう時期なのでしょうか。

コメント

★

3時間グズり続けるのは辛いですね😣
ウチの子も4ヶ月位1番寝グズりひどくて😰
幸い授乳後には寝付くんですが1時間置きに起きて毎日ムダにイライラ💥してました💦
未だにたまにあります😩
成長過程らしいしいつかは終わると思ってお互い頑張りましょう💨

• ゆんなーす

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうゆう時期なんですね(´д⊂)
    今まで添い乳すればすんなり寝てくれていたので、寝ないのはなかなかイライラします。
    1時間毎に起きてくるのもつらいですね|ω・`)
    早く終わってほしいですね(´д⊂)

• 1月17日
  • もちもち

もちもち

横から入ってきてすみません!
    うちも三ヶ月の終わりあたりから今四ヶ月なんでしはが、一時間に一回か起きます。
    寝れなくて本当に悩んでいるのですが、☆ニャン☆さんはどんな対策してましたか?
    あと、いつくらいにましになりましたか?
    もし、差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 1月17日
  • ★

あまり外出してなかったのでなるべく出掛けるようにしたりしてましたが何も変わらず…
    ここで皆さんに質問しても似たような方いたりそぉゆう時期なんだと言っていたので諦めて頑張って付き合ってました😫
    半年たった今も朝までまとまってはまだ寝てくれませんが1番ひどい時に比べたら落ち着きました⭐
    睡眠不足ツラいですよね😭

• 1月17日
  • もちもち

もちもち

やはり、諦めが肝心ですね😞子供にイライラしてしまい、罪悪感やら寝れないやらで泣きたくなります。
    いつか終わる日がくると信じてがんばります!

• 1月17日
  • ★

こっちが泣きたいよ…って感じですよね😩
    私もよく怒ってしまい寝付いた寝顔見てゴメンね😢って感じでした💧
    一生じゃないんでお互い頑張りましょう😭

• 1月17日
もちもち

お気持ちすっごくわかります。
我が家も20時には寝かしつけますが、今ですでに四回フガフガ言って起きてます。
添い乳がダメなのはきついですね!うちも添い乳私が苦手でできませんので、毎回起きて一時間くらいフラフラだっこしてねかしつけてます。
正直、体が眠すぎて、子供にイライラしてしまいます。子供にイライラしても仕方ないとはわかっていますが、こう何回も起こされた日にはイライラさないなんて無理です。
私も心が折れそうです。なので、離乳食早くはじめたいです。もしかしたら、この寝てくれない無限ループから離乳食がきっかけで少しでもましにならないかなぁと期待してます。
お互い、早く朝まで寝てみたいですね😰

• ゆんなーす

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
    今まで添い乳頼みだったのが、ここにきて潰れました(´д⊂)
    眠いとイライラ倍増ですね。イライラしたあとの罪悪感というか、申し訳なさもあって。。。
    離乳食のこと、私も同じこと考えてました!
    思う存分寝てみたいですね|ω・`)

• 1月17日