※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
ココロ・悩み

母親としての自己否定感や子育ての不安、家族との関係性に悩んでいます。また、スマホに時間を取られていることや健康面の心配もあり、心が落ち着かない状況です。どうすればいいかわからず、つらい気持ちを吐き出したいと思っています。

どうしたらいいのかわかりません。
毎日ツラいです。
こどもの顔見るより、スマホ見て検索してる時間の方が長い気します。
ダメだとわかってる、もっとこの時期の赤ちゃんを目いっぱい可愛がってあげなくてはいけないのに。
サイトメガロウイルス感染してる可能性もあるらしく、今検査中で、もしそれが陽性であれば、今後てんかんや、難聴低下の進行、精神遅滞なども症状として出てくるようです。
自分のせいで病気に感染してしまってるかもと思うと本当後悔しかありません。
赤ちゃん産まれてからスマホ見る時間が長くなったかもしれない。
寝静まったころに心配で、検索しては一喜一憂して、、、。
最近そういえば思いっきり笑ってないな。
上の子のとの関係性も心配だし。
つい不安定な感情の中の子育てで、小学生の上の子に当たってしまう。しつけでなく感情的に怒ってしまい、後で反省する毎日。
こんな母親最低だ。
旦那は能天気?楽観的というか、あまり考えない主義で、自分のことばっかでそれがかえって心配してるん?とか思ってイライラしてしまう。
また意見も違って衝突しかける。。
こんなはずじゃなかった、、、という気持ちともぉどうしたらいいのかわかりません。
こんなこと思ってる母親の元に産まれてきた子どもたちは可哀想と思いなくないけど可哀想なんだろな。。。
こんな母親でごめんなさい。。。
この状況に受け入れていく気持ちが今なくて。。。
弱音ばっかり吐いてしまいます。
少しずつ少しずつ受容していかないといけないのはわかってますが、なかなか気持ちが追いつきません。
ツラいツラいツラいツラい。

どこかに吐き出したくて…。
不快に思われたらスルーしてください。
すみません。

コメント

うちも同じですよ!
赤ちゃんの時って不安なこと、心配なこと多くて検索してしまいますよね。

それは、お子様の為だからしてるんですよ!頑張ってるからですよ。

私も2歳になって、ようやく少し余裕が出てきて、スマホから離れるように努力しています。

大丈夫です、あなた1人じゃないですよ。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

コメントありがとうございます。
    不安だらけで…。
    ふと1人になるととても思い詰めてしまいます。。。
    がんばります。

• 3月18日