※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよちゃん
妊活

ゴナールエフの注射を26-27℃の温度で保存していた場合、使用して大丈夫ですか?同じ経験をされた方いますか?

大至急お願いしますm(_ _)m

体外受精の為、ゴナールエフの皮下注射が始まります。
ふと見ると冷蔵庫に保存と書いてあり、慌てて入れました。
二日ほど、暖房の効いた部屋に置いてました。
置いてた場所の温度を計ってみると、26
27℃くらいです。
明後日から注射が始まります。
そのまま使用して大丈夫でしょうか?
同じような経験され方いませんか?

コメント

deleted user

注射前に常温にした方が痛みが少ないって聞きました。なので多分大丈夫だとは思いますが、念のため病院に確認された方が良いかと思います。
自己注射されるんですねっっ‼️
私、来月からですが、自己注射は怖過ぎて>_<。

  • みよちゃん

    みよちゃん

    ありがとう。
    その一言で安心できます。
    今回は2回目の採卵なんです。前回は夏だったので、薬剤師さんから、冷蔵庫に言われたのですが今回は一言なくて、何にも思わず、袋をみると……。
    とりあえず、使ってみようかと思ってます。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回目なんですね‼︎
    頑張ってください(^∇^)
    お互いうまくいきますよーに♡

    • 1月16日
  • みよちゃん

    みよちゃん

    ゆみさんも上手くいくこと祈ってます。

    • 1月16日
れいぴこ❤︎

大丈夫だと思います!
私も冷蔵庫にって言われる時と言われない時があって、言われなかった時は常温で保管してました!できれば寒くて暗い所がいいみたいです(^ ^)

  • みよちゃん

    みよちゃん

    ありがとうございます。
    ということは…今のお子さまは体外受精で授かったお子さまですか?

    • 1月16日
  • れいぴこ❤︎

    れいぴこ❤︎

    人工授精ですが多嚢胞性卵胞なので二人共ゴナールエフ使いました(´・ω・`)

    • 1月19日
さや

私も12月に初めてゴナールエフ使用しました。特に冷蔵庫に等言われなかったので常にリビングに置きっぱなしです。

  • みよちゃん

    みよちゃん

    本当ですか~。
    その言葉安心しました。
    あまり考え過ぎてもいけませんよね。
    ありがとうございます。

    • 1月16日
  • さや

    さや

    授かると良いですね!私は体外ではありませんが初ゴナールエフ効果があったようで妊娠反応でました。

    • 1月16日
  • みよちゃん

    みよちゃん

    さやさん、すご~い(^_^)/
    順調に大きくなりますよ~。
    良い報告送りますね。

    • 1月16日
ゆち

すみせん、、、自己注射の針も一緒に冷蔵庫に入れてしまったのですが問題ないでしょうか。
今日このまま家に帰れないので、明日冷蔵庫から取り出そうと思いますが。。。