※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で使うレコベルについて教えてください。他の薬との違いや普及度、価格について知りたいです。ありがとうございます。

不妊治療の自己注射、レコベルについてご存知の方いらっしゃっいますか?💉

体外チャレンジ中でレコベルを使用してます。
卵を育てるに関しては、hmg注射やゴナールエフと同じですよね?
私が無知だけなのかもしれませんが、レコベルってあまり聞かないなぁと思いまして🤔
今の病院は二つめなのですが、前回の病院では1度も聞いたことありませんでした。

あまり普及してないとしたらなぜなのでしょうか…
値段が高いのにはびっくりしましたが😂
それもありますか?今通ってる病院の先生は「レコベルの妊娠率は高い!」と言ってて…でも同じ卵を育てる薬なわけで何が違うのか?🤔…

どなたか教えてください🤔

コメント

マチル田

私はレコベルもゴナールエフも使ってました!💉

あくまで私の場合ですが、ゴナールエフは人工授精の時に、もう少し卵胞育てたいなという時に1回限りだった気がします。

レコベルは体外受精の採卵のために、だいたい1週間くらい毎日使用してました。

私も気になって調べてみたところ、山口レディースクリニックさんのHPの解説がすごく分かりやすかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コメント拝見して、山口レディースクリニックのHPみました!
    分かりやすかったです✨
    どっちが良いのかは正直分かりませんでしたが、違いが分かって腑に落ちました!
    ここに質問して良かったです😭
    ありがとうございました🫶

• 5月13日