※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこの皮が剥がれてきています。洗い方や保湿について相談したいです。

生後29日の赤ちゃんのおでこの皮が剥がれてきました。
生後3週間目くらいから剥がれ始め、1週間経った今もまだ剥がれています。最初は新生児落屑かなと思っていたんですが、生後一ヶ月で治るとネットに書いていたので違うのかなと思い始めました。恥ずかしながら、ベビーソープで洗うとぬるぬるして赤ちゃんを落としてしまいそうでずっと沐浴剤で洗っていました。やはり、ベビーソープで洗った方がいいでしょうか。保湿はお風呂上がりと気になった時にあとピタを塗っています。同じようにおでこの皮が剥げてきた方はいらっしゃいませんか。

コメント

anringo

ちょうど今日でうちの子も生後29日目です !!

うちは アトピタのボディソープを使っていたものの髪の生え際やおでこや鼻の付け根の皮のめくれが目立ったので、お風呂後に毎日欠かさず5分以内にジョンソンのベビーローションを塗り続けたところ皮のめくれが目立たず綺麗になってきました !! 👶🏻♡