※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の身長が低い。検診で範囲を少し下回った。遺伝の影響もあるかもしれない。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子の身長が低いです。
少しずつ伸びてはいるのですが、
とうとう先日の検診で範囲を少しだけ下回ってしまいました。
よく食べて、寝るのも9時には寝てます。
何か病気の可能性もあるのでしょうか?😭
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに、わたしも150あるかないかぐらいで低身長です。
ただ、パパは175なので平均的かちょっと大きいぐらいです。
遺伝とかもあるんですかね?

コメント

ママリ

遺伝あると思います!
同じように私150なくて、旦那は178ですが皆んな私に似て身長低いです…
ちなみに私の両親も身長低くて私の家族皆んな小さく。
旦那の両親高身長で皆んな身長高いです。

ママリ

我が子たちはみんな、ほぼ範囲下で推移しています💦産まれたときは50センチ位で全然普通です…。

大切なのは、低い事より、伸び方?伸びていっているかなので、今後の経過観察かな?
我が子は5センチ伸びてるので様子見です。伸びても中学生以降だそうです。
3歳以降に手首の写真撮ってみたら、今どの程度骨が発達してるか分かるそうで…。