※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後、硬膜外麻酔なしで痛みを我慢することに不安がある方への励ましをお願いします。

帝王切開で術後、硬膜外麻酔なかった方に励ましてほしいです😭

いつもママリにはお世話になってます。
いま35wで低置胎盤の診断で帝王切開の話が進んでいるところです。

そこでいまビビっているのが、普通であれば帝王切開後も痛み止めでボタン押して使う硬膜外麻酔できるけど、わたしは肥満で血栓リスクがあるので術後は座薬と飲み薬のみで痛みを耐えてもらうといわれました🫠🫠🫠🫠🫠

同じ様に帝王切開で術後、硬膜外麻酔せずに初日から座薬と飲み薬でお産を乗り切られた方に励まして頂けたら嬉しいです!!😖😖😖

#帝王切開 #低置胎盤 #硬膜外麻酔 #硬膜外麻酔なし #肥満 #肥満妊婦

コメント

はじめてのママリ

2回帝王切開して、
一回目が術後痛み止めボタンで麻酔して、
二回目は飲み薬でした!

全く問題なかったですよ!

むしろ、術中に使う麻酔の質が年々良くなっているとかで(よくわからなあのですが💦)術後の痛みあまりなかったです☺️次の日には歩けました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます!!!
    2回目のほうが後陣痛もしんどいとききますが乗り切られたお話しきけて凄く励まされます!!
    ありがとうございます!!🥹🥹🥹🥹🥹

• 3月10日
あや

1人目の時、飲み薬だけで乗り切りました!

初めてだったし、ほんとにすごく痛くて、個室内にあるトイレに行くまでに30分かかったのを覚えてます…
が!少しでも動いてたら不思議と平気になっていきます😊

最初の頃はリクライニングをうまく使いながら、傷に負担のかかりにくい起き上がり方調べたりして😅

助産師さんに弱音を吐きながら、支えてもらいながら…なんとかなりました💦ん

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます!!
    飲み薬のみで乗り切られた方のお話し本当に支えになります!!
    看護師助産師さんにうながされたら臆せずしっかり動いたほうが良いようですね!心に留めおいてがんばろうとおもいます!

リクライニングとか確かに作戦たてといたほうが良さそうですね!🤗

無事帝王切開おわるまでここで頂いた回答をお守りにさせてもらいますね😖😖

• 3月10日
ママリ

娘を帝王切開で出産しています!私も体質の関係で喘息リスクがあるからと通常使用される麻酔と痛み止めが使用できなくて、坐薬もなしで効き目弱い痛み止めの内服のみで耐えました😂
初日最初の起き上がりと歩行練習は痛いし身体どう動かしていいか分からなくて涙出てきました😭でも正直、初めての帝王切開だし出産自体初めてだし、痛み止めがあるのとないのとでどういう違いがあるのか分かってなかったのでとにかく耐えるのみでした(笑)
でも不思議と我が子を見てたり抱っこしてたりすると痛み気にならないんですよね☺️
薬が使用できない分、助産師さんたちもいろいろ気遣ってくださいましたし、なんだかんだ次の日から歩けてたので大丈夫ですよ!
初日だけつらいかもですがなんとかなります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!お話しいただけて励みにとてもなります!ありがとうございます!

内服薬のみで乗り切られたとのこと!わたしもそれに習ってがんばりたいとおもいます!
    みなさん血液サラサラのための点滴しながらとはおもいますが、担当の医師がわたしが高齢で肥満妊婦のため肺血栓リスクの話しを特に強調されるのでビビリすぎてドキドキです😭😭😭

痛みは気合いいれてがんばりたいとおもいます!
    貴重な体験談ありがとうごさいました!

• 3月10日
みぃ

妊娠高血圧腎症での帝王切開で、腎臓に負担がかかるからとカロナールのみでした😂
でも初めての帝王切開だったし、他の人たちが硬膜外麻酔を使ってることも知らなかったので、こんなものなのかなって感じで耐えてました😅
痛かったですがなんとかなりました!
ベッドから起き上がるのはかなり痛いので、リクライニングをMAXまで上げてから手すりにつかまって腕の力で起き上がる感じにするといけると思います🤣
2年以上経った今は、痛かったのは覚えてますがどんな痛みだったかは忘れちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!!リスク回避でカロナールオンリーでのりきられたのですね!凄いです!😳😳

私の担当医がやたら肺血栓リスク声大にいってくるのですが帝王切開やるからにはもうどうしようもないことをそんな脅されても!ってかんじです💦😭💦血液サラサラ点滴に頼る以外ないですし😭

確かにほかの方との差を知らなければもう受け入れるしかないですよね!
    リクライニングのレクチャーためになります!参考にさせていただきます!😆

元気出ますありがとうございます!

• 3月10日
p

1人目も2人目も出産当日のみ座薬、翌日からは飲み薬でした!
傷口の痛みは全然乗り切れますが一番痛かったのは
術後すぐから助産師さんが悪露の具合を見にくるたびにお腹をギュウっと押すのが痛かったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    2回経験されてるのですね!!そしていま3人目でしょうか😳
    座薬と飲み薬のみなんですね!皆さん結構硬膜外麻酔なしで頑張られた方以外にいらっしゃるんですね!

帝王切開後のお腹ギュー…はヒィィですね!こころします😱

帝王切開複数回のご経験談に勇気いただきました!ありがとうございます!💗

• 3月10日