※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

卵管性不妊症で受精卵凍結し、手術前に再チャレンジを考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

私は、卵管性不妊症と診断され、受精卵凍結4個出来、一度残念な結果になり、卵管、子宮の周りの癒着の手術を受けようと思いましたが、旦那と話し合い、再チャレンジしようと言う事になりました。同じ様な方で妊娠された方いらっしゃいますか?お話しを伺いたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管、子宮の周りの癒着の手術を医師から勧められたのですか?
私は両側卵管閉塞が分かり体外受精して受精卵凍結できたのですが、受精卵を戻す前に卵管水腫(卵管に水がたまり、それがもし子宮に流れ出ると流産率が高くなる)も発覚して腹腔鏡手術で卵管切除を勧められました。
手術をやるか主人と話し合いましたが、妊娠できても流産の確率上がるのは嫌だしせっかく出来た受精卵を無駄にしたくないので手術を決めました!
いざお腹を開けてみたら水腫は思ったほどひどくはなく先生もあれ?となったようですが取らないよりは取ったほうがその後の心配は無くなるので両側切除と予想外の癒着も結構あり剥がしてもらいました!
そのお陰もあってか手術後1回の生理がきてから受精卵を戻し妊娠出来、問題なく順調にきて今月出産予定です😊

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます🙇‍♀️私も、同じです😥2回目で成功しなかった場合、手術を受けようと思います。おめでとうございます🎉出産大変でしょうが、大事な命を頑張って下さい😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    私達は戻す前に手術を決めましたが、手術しなくても妊娠していたかもしれませんし、こればかりはやってみないとわかりませんよね😣
    まぁみさんご夫婦が決めた選択良いと思います!!
    手術しないで妊娠出来たことに越したことはありませんからね!!
    無事妊娠出来ること祈ってます😌
    色々とご不安なことと思いますが、もし残念な結果になっても一つ一つ問題を解消していって妊娠、出産にもっと近づけることを陰ながら応援してます!!

• 3月10日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます♪本当なら、手術をした方が着床率も高くなると思います。やらないで後悔するより、もう一度チャレンジしてみようと思います。

• 3月10日