※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
ココロ・悩み

赤ちゃんが男の子でショックだったけど、喜びも感じている。初めての男の子に不安があるが、愛情を返していきたい。未熟な母親だけど、頑張ります。

カテ合ってるか分かりません。
以前何度か二人目が男の子でショックだとここに書かせていただきました。少し時間はかかりましたが、赤ちゃんが産まれるのが楽しみになりました。昔から女の子が二人欲しくて、当たり前に二人目も女の子だと思い込んでいました。それはただの私の理想であり、親のエゴでした。主人は初めての息子にワクワクしています。宿ってからずっと女の子がいいと言われ、男の子とわかってからもたった一人の母親である私に喜ばれるどころか涙まで流された息子には、ほんとに謝っても謝りきれません。息子はきっと私を母親と選んでくれたのだと思います。産まれたら愛情で返していきたいです。まだ初めての男の子に不安がないと言ったら嘘になります。が、娘が産まれる前も初めての赤ちゃんに不安だったのを思い出しました。こんな未熟な母親ですが、頑張っていきたいと思います。以前質問したときに優しいお言葉をかけてくれた方々ありがとうございました!

コメント

ミニまむ

お母さんにそんな風に思われて、息子さんも喜んでるんじゃないでしょうか(´∀`)

女の子がよかったーとか男の子がよかったー、て妊婦さんだったら少なからずは思うことだと思いますよ!

たくさん愛情注いであげてくださいね(^^)

トゥルルン

私は三姉妹で育ったので、男の子育児想像出来ませんでしたが、何とかやってます。

不安な気持ちもあるでしょうが、男の子も可愛いですよ(^^)
生まれたら沢山可愛がってあげてください。

私は今、第二子妊娠中で、出来たら女の子…と思っていますが、
例え男の子でも、我が家を選んできてくれたことを有り難く思って、大事に育てたいと思います。

お互い頑張りましょうね(^^)

aaaamam

ありがとうございます♩
まだ未知な男の子の可愛さ
楽しみに残りのマタニティ生活
楽しみたいと思います!

aaaamam

私も姉妹で育ち、周りに男の子がいなかったのでほんとに戸惑い、涙が出るくらい落ち込みました。今思うとマタニティブルーも入ってたのかと思います。

我が子が可愛くないはずないですもんね!女の子とは違った可愛さがあるだろうし、楽しみです♩

ありがとうございます!
お互い第二子も元気な子を産みましょうね!

すいかママ

男の子いいと思います(*^^*)
私は女系で育ったので、今お腹にいる息子をちゃんと育てていけるか不安もありますが、
妹が男の子を育てていて、凄く可愛いです(^^)
お化粧をして会いにいくと、ねーちゃん凄く綺麗だよ!とか言ってくれます*\(^o^)/*
男の子ってママの事凄く褒めてくれるらしいです!
髪を切っても、服を新調しても旦那は何も気付かずなのに(笑
よくネットで、息子は小さな恋人。て言ってる方がいますが、私もちょっとそれに期待してます(*^^*)
あと、妄想家な私は、息子が中学、高校生になって、イケメンな友達を家に遊びに連れて来るかもー!美味しいおやつ作っておもてなししてあげよー!てニヤニヤしてます(笑

みれママ

男の子、めちゃめちゃ可愛いですよ♪
女の子って精神的に大人になるのが早く親からささっと離れてしまいますが男の子はママ大好きですから(*^^*)
旦那さんもキャッチボールやサッカー、将来はお酒を酌み交わすのが、楽しみですね♪
その内、『ママと結婚する』なんて言ってくれる日も…!?♡

きく0404

私も、妊娠中同じ気持ちだったので、思わずコメントしてしまいました。
双子と分かってから、女の子👧二人がいいなと思っていましたが、一人か男の子👦と分かりました。私自身が姉妹で育ち、なおかつ私の母も姉妹で、男の子👦を育てる想像が全くつきませんでした。産まれてくるまで、エコーで見えてたのはへその緒だといいのにと、密かに思ってました。
実際育ててみると、男の子👦可愛いです。いや、どっちも可愛いのですが、なんか、男の子👦可愛いんです。甘えん坊だし。
母親は本能的に男の子👦を可愛いと思うようになっているらしいですから、きっと、産まれてきたらメロメロになりますよ。

SaMM

男の子、めっちゃ可愛いですよ(^^)異性だから、わからないこともあるし、反抗期が今から怖いですが...優しい!!
こどもの友達をみてても、人懐っこいとことか挨拶とか礼儀とか(これは家庭の躾かな)、女の子よりいい子ばかり!!

娘さんがおられるみたいなんで母親にはなられてるけど、息子さんが産まれたらまた1から2児の母として、成長していけばいいと思います(^^)

私も今回、希望の性別と違うっぽいですが、自分にプラスになるような気がしてます。
元気に産まれてきてくれるといいですね(*^ー^)
お互いがんばりましょうね☆

ロビンソン

私は三姉妹で男の子の扱いとかほとんどわからずの子育てスタートでした(>_<)
なんとかやれてますし、小さな恋人みたいでかわいいですよ(ノ´∀`*)
二人目の性別が次の健診でわかるはずですが、周りは女の子がいいと言い。私は正直どちらでも(ФωФ)☀楽しみな感じで待ってます。どちらが生まれたとしてもその性別での悩みは出てくるんだから…きっと…と自分に言い聞かせてます。ただ、男の子と女の子が兄弟で育つと異性の思いを感じとることや思いやることが出きるのかな?とかは思います。
希望していた性別と違っていてショックに思ったこと、aamam.さん以外にもおられるのではないかなと思います。
そんなに自分を責めないで、元気に産まれてきてくれることを楽しみに過ごしましょう!!

yoi-me

私は男の子希望なので(出来れば男の子と女の子2人産みたい♡)男の子ママのaamamさんが羨ましいです♡

主人そっくりの男の子が欲しくて、主人の子供の頃の写真をよく眺め、けっこう重症な私に、主人からは女の子だったらどうするの( ̄▽ ̄;)?と心配され、あんまり男の子男の子...と期待はしない方が良いよ!と言われています(^_^;)


知り合いは女の子がどうしても欲しく、3人産んで男の子、次こそは...と4人目の妊娠でまた男の子とわかって泣き崩れたそうですが、それでも大事に4人の息子を頑張って育てているそうです♡


誰しも女の子♡男の子♡と希望があっても仕方無いのではないでしょうか?

そんなにご自分を責めないで下さいね(^ω^)

aaaamam

みなさまありがとうございます。
性別が分かってからの1週間ほんとにノイローゼのようになってしまっていました。まだまだ男の子、想像つきませんし不安もありますが、元気に産まれてくれるのを楽しみに頑張っていきたいと思います!何日か前からはネットで男の子の服を見たりして、男の子の服を選ぶのも楽しみだなーとワクワクしています!胎動も愛おしく感じるようになりました。みなさまあたたかいお言葉ありがとうございました。