※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

夜中の授乳、泣いたらあげるべき?唸りながら目を開ける時、ミルクは待つべき?

生後1ヶ月のママです。
完ミに近い混合ですが、夜中の授乳(ミルク)は泣いたらあげますか?
うちの子は夜中もぞもぞ唸りながら起きて、静かに目を開けているときがあります(日中はギャン泣きで起きるのに)
この場合、ミルクは泣くまで待つべきでしょうか?

コメント

ままーり

時間が空いて次の授乳時間になってるのであれば私ならあげます!🍼
水分補給もかねて♩

• とり

とり

回答ありがとうございます!
    まだ1ヶ月になったばかりですが、3時間おきの授乳を守るべきか迷い、泣いてないしお腹空いてるのかわからないのに、無理やりあげるのもなーと思っていたので、ホッとしました😮‍💨

• 3月11日
ママリ

同じく完ミに近い混合ママです✨
私は目が開いていたら後から泣くだろうと思って飲ませます!
そしたら寝るのでꉂ(ˊᗜˋ*)

• とり

とり

ありがとうございます!
    そうですよね、待ちすぎてギャン泣きされても困るので、飲ませようと思います🍼😊

• 3月11日
ぱな

同じく生後1ヶ月ほぼ完ミに近い混合です。
もぞもぞしてそのまま寝る事も多々あったので、私は泣くまで放置で待ってます😂

• とり

とり

回答ありがとうございます!
    見極めがなかなか難しいですよね💦様子見ながら早々にあげるか否か判断しようと思います🥹

• 3月11日