※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出す場所がないので、ここで吐き出させてください結婚して知ってる…

吐き出す場所がないので、ここで吐き出させてください

結婚して知ってる人もいない右も左も分からない土地へ、そして義実家と敷地内同居。
1年目は私に合わせていろいろ一緒に動いてくれた旦那も今じゃ私なんかほったらかしな感じ。
特に最近は義実家のためなのか義母優先の生活。
私がいくらしんどいと言っても知らんぷり。
義実家に行けば下手すれば何時間も帰ってこない。
昨日も今日もお客さんが義実家に来て、旦那も同席、その後2人でどこかに出かけてました。
義母も畑仕事の手伝いを旦那にお願いするのに、わざわざうちに来て明日◯◯するからって私に聞こえるように言ってきます。
マイナスに取ってるだけかも知れませんが、私に旦那を取られないように言いに来ているように思ってしまいます。
電話で用事言うときもあるし、毎晩、お風呂が空いたら言いに行ってるので、そのとき言えばいいことだと思う。

なんか孤独感がすごく感じて、義母優先の旦那のために何でご飯作らないといけないのか、ご飯が足らなかったら、義母宅にもらいに行くし…。
私がここにいる意味ってなんなんですかね。

コメント

はじめてのままり

それは絶対ストレス溜まりますね。
10年、20年と一緒に居た人達の中にポツンと1人入る事、またその状況の大変さを理解しない、協調しないどころか 両親家族の方でお互いにベッタリされてはママリさんが孤独感を感じて当たり前です。

将来的にでも引越しなど環境的変化はもう難しそうでしょうか?
せめて気分転換に無理に仕事をしてでも、自分が心地良い場所を見つけたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して今年で7年目?
    もうそれすらも忘れてきてます笑
    昨年末に子どもの通院(里帰りだったので)で帰ってまた新年にみんなで集まるってことがあったのですが、数日のために自宅に戻るということがありました。
    そのとき義母に長いこといたら迷惑かけるからと(私の実家に)
    病院終わりから新年の集まりまでの帰省を拒否されました。

引っ越しはないと思います
    旦那がする気ゼロです
    仕事もしたいのですが、旦那が子育てもせずで、
    トイレすらも連れて行かない、夏場、子守を頼んでたとき、お茶も飲ませず数時間過ごしていました。
    体調崩したときも知らんぷりでYouTube見てるし、普通にイビキかいて寝ていました。

心地良い場所ですが…そんな発想なかったです。
    そういう場所があるとしんどいときとか過ごせますね。

• 3月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何だか決定権を持たれているような向こうのご家族さんですね。

「迷惑でないですよ。喜んでいます。何か早く帰るべき用事がありましたか?」と義母さんに言いたくなります。笑

あえて子供と勝手に出かけるなどして 私達は私達 という感じを見せたいですね。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと、徐々に決定権を持っていかれてる実感してきました。
    旦那に用事を頼もうものなら、◯◯で忙しい(たった5分ほどの用事)と言われ、義母が足が痛いから買い物行くのに車出してと言われればすぐに出す。
    昨年、テーマパークに行くとき、旦那に行っといでって言われたので、家族でどこかに出かけるってのは旦那が目覚めない限りないような気がします。
    行くにしても1銭も出さず出してもらうのが当たり前と思ってますし…。

• 3月10日