※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半からスタートして2歳くらいに断乳を考えています。現在は朝と寝る前、食後欲しがった時に授乳しています。他の自宅保育の方の経験を知りたいです。

一歳になり、断乳の時期を悩んでます❗️
自宅保育の方、特に焦った理由がない方、どのくらいからどんなペースで断乳しましたか❓する予定ですか❓

一歳半からスタートして2歳くらいにやめれてたらいいかな〜と思ってます☺️
今は朝と寝る前、食後欲しがった時にあげてる感じです。

コメント

あーちゃん

一切の誕生日にほぼやめました

もともと3食しっかり食べる子だったので、食後のミルクはなしにしてフルーツやデザートを付けるようになりました!
寝る前のミルクだけはすこし続けていましたが、1度キッパリミルクを全部なしにしてみたら意外と行けてそこからはずっとなしなのでそのかわり、おやつの時間はこまめにありました笑
10時15時19時などある程度時間を決めておやつやフルーツをあげてましたよ🍇🍓🍑🍉