※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinママ🔰
妊娠・出産

岡山市在住の女性が、4学年差で二人目の妊活を検討中です。赤ちゃん返りについて経験がある方の感想を聞きたいそうです。

岡山市在住です。二人目妊活検討しています!
コメントもしくはいいねお願いします♪
※できれば4学年差で産みたいと思ってます。
赤ちゃん返りなどありましたか?

あった方はどんな感じだったかコメント
頂けますと幸いです😊

コメント

rinママ🔰

赤ちゃん返りなかったよ👍

わかか

うちは4学年差です😊✨
上の子が女の子だったからかわからないですが、すこーし甘えん坊にはなりましたが、頼もしいお姉ちゃんでしたょ😊✨
今はより頼もしく、かなり助けてもらっています👍🏻👍🏻👍🏻

• rinママ🔰

rinママ🔰

ありがとうございます♪

4歳差で女の子だとお姉ちゃんらしく面倒みてくれるんですかね✨
    頼もしくなって欲しいな✨

• 3月9日
  • わかか

わかか

母性を感じますょ😁😂✨
    今回つわりで参っていた時、娘が下の子をお風呂に入れてくれていて、かなり助かりました😊💓

• 3月9日
sherry

同じ4歳差で絶賛赤ちゃん返り中です🥲下の子が6ヶ月位になってから始まりました😨頻尿、保育園の登園拒否、ご飯や着替えを手伝ってほしいと言われます💦赤ちゃん抱っこしてたら「置いて。」とも😢上の子にストレスをかけてたのかな😞今はしっかり甘えさせてあげようと思っています🙂

• rinママ🔰

rinママ🔰

やっぱり赤ちゃん返りあるんですね😅
    お母さん取られたみたいで
    寂しさもあるのかなぁ・・・😅
    可愛いけど大変ですよね( ;´Д`)

• 3月9日
  • sherry

sherry

4歳離れてるからか、下の子に攻撃的になることはないのが幸いです🙂激しく暴れたりすることはありませんが、「ママがいい。寂しい。」と言われます😞甘えん坊さんで困ることもありますが、めちゃくちゃ可愛いです🥰

• 3月9日
Yamamori

赤ちゃん返りか分かりませんが、産後1か月以内に何度もおねしょしました。
夜間授乳でフラフラ、下の子大泣きの中、布団の処理をして、泣きそうになりました。
授乳の邪魔したり、通りすがりに赤ちゃんにちょっかい出したりと、1年くらいはなかなか大変でした。
今でも、ママの取り合いしたり、「僕が先に産まれたのにー!」と嫉妬しています。笑

ままりん

4歳差ではなく 3歳差ですが 昨年の3月3日に女の子を産み、上の子も女の子なのですが、赤ちゃん返りは全くなく むしろ しっかりしないとというのが芽生えたのか お姉ちゃん感がでて なんでもする したい やってあげる が多くなり よく手伝いもしてくれるし 面倒も見てくれるし 私自身 娘に少し任せても大丈夫って思えるほどこの1年で成長してくれました😊
前までは 寝る時横はままぢゃないとダメだったのが 今では妹が横ではないとダメになって 妹が大好きで仕方ないみたいです🥰

でも たまに 甘えたくなる時もあるのか、抱っこして、おんぶしてとか言ってくることもあります☺️