※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinママ🔰
産婦人科・小児科

岡山市の産院で出産予定の方が、井上医院、ペリネイト、愛育、サン・クリニックの費用や入院日数、立ち合い・面会・宿泊、診察待ち時間、同伴診察について情報を求めています。

岡山市の産院で出産された方に質問です。
以下の産院で悩んでいます・・・
地元が他県で里帰り予定なしのため
岡山市の産院情報にうといです。
(一人目帝王切開でしたので予定帝王切開予定です)

①井上医院②ペリネイト③愛育④サン・クリニック
気になっているのはおおよその費用、入院日数、
立ち合い・面会・宿泊について、診察待ち時間、
同伴診察が可能かどうか(上の子や夫)
お部屋や食事についてなどです!

※HPなどはひと通り拝見しましたが
帝王切開の場合は費用などがよくわからず・・・
口コミなども見ましたが古い情報が多く・・・
こちらでお聞きできますと幸いです(^^)

お忙しいかとは思いますが、
ご経験者様どうぞご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

milk

6月に、愛育で出産しました!
2人目までは普通分娩で違う産院でしたが、3人目で初めて愛育に行きました!
結果、よかったです☺️
私の場合は夜中に出産だったので深夜料金取られました💦
無痛だったので費用は全部合わせて15万程でした。
入院日数は経産婦なので4日、立ち合いOK、面会、宿泊もOKでしたよ🙆‍♀️お部屋はお風呂もトイレも全てお部屋に。パジャマ、タオルも毎朝新しいものに変えてくれます🍀*゜

• rinママ🔰

rinママ🔰

ご回答ありがとうございます♪

宿泊は毎日でもいいのでしょうか?
    日数制限などありますか?
    また、待ち時間は毎回どの程度でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

• 3月8日
  • milk

milk

毎日でもいいと思いますよ!
    お子さんが小さいと走り回ったりしてうるさいので、必ず親と一緒で、部屋からはなるべく出ないようにって言ってました。日数はみんな同じだと思いますよ!待ち時間は毎回予約なので長いと感じませんでした!

• 3月8日
  • rinママ🔰

rinママ🔰

ありがとうございます♪

たいへん助かりました( ^ω^ )

• 3月8日
ママリ

ペリネイトで去年2月に生みました。
無痛分娩でラミナリアバルーン促進剤と出産フルコース、生まれるまで4日と産まれてからは5日入院で手出し17万くらいでした。
去年のことで情報は古いのですが、出産時には直前の検査で発熱がないことと県外へ行ってないこと同居家族であること、その中から1人という条件で1時間もないくらいの立ち会いでした。その後は誰1人家族に会えません。
診察時間自体は短いですが待ち時間が長いので朝イチ午後イチのどちらかがおすすめです。同伴診察も不可です。(お子さんはいいのかな?詳しくなくてすみません)
入院中院内で料金表を見つけたので写真撮ってました。見にくいですが、よろしければ🙇🏻‍♀️

• rinママ🔰

rinママ🔰

ご回答ありがとうございます♪

待ち時間長いのですね😭
    お写真までありがとうございます!
    コロナの影響が緩和されてることを祈りたいです😂
    参考にさせて頂きます(^○^)

• 3月8日
ぽんぽこぽん

井上医院で予定帝王切開しました!
3年前でコロナ制限とかは
まだないときだったので
あまり当てにならないかもしれませんが。。

費用は手出し80000いかないぐらい。
予定帝王切開の前日に入院→産後7日目で退院。
待ち時間はお産と重ならければ
そこまでは待たなかった。
帝王切開だとまず2人部屋に入院して、産後トイレ行ってぐらいから個室かそのまま2人部屋か聞かれました。
ご飯は一度祝い膳があって、普通のご飯のときもそこそこおいしかったです。

3年前なので面会等の制限は
当時なかったですが、
今はわからないです( ˆ꒳​ˆ; )

入院したときの流れだけ
添付しときます!

• rinママ🔰

rinママ🔰

詳細までありがとうございます♪

とても参考になります!
    第一希望なのでとても助かりました♪

• 3月8日
yuka

サンクリニックで出産しました。
2年前のコロナ禍になるので、今とは少し違うかもしれません🙇‍♀️
平日の昼間に出産したので追加料金はかかりませんでした。夜間、土日祝等であれば5000~10000円追加でした。
初産だったので7日の入院、立ち会いは生まれる30分前に入れるそうですが、我が家は急遽吸引分娩になったので、旦那は忘れられていました🥺
退院まで面会は1日30分のみだった気がします。
宿泊は出来なかった気が、、うる覚えですみません。
診察待ち時間は、出産が重ならなければ早かったです。ただ担当する先生による気もします🙃

• rinママ🔰

rinママ🔰

ありがとうございます😄

とても参考になりました♪

• 3月17日
ぽぽ

去年、井上医院にて予定帝王切開しました😊(1人目も井上で緊急帝王切開でした)
予定帝王切開なので、手術の前日から入院して9日目で退院で8日間の入院でした。

政府がコロナ制限を緩めているので、また変わってるかもですが、
入院中の宿泊は行っておらず、面会も子供不可で出産時の立ち会いをした人だけ可で、1日1回30分を日数分だけでした💦
経産婦なので、ゆっくり過ごしてね〜と夜間の母子同室もしなくて大丈夫で入院中はゆったりできました🥺(笑)

費用は健診時はチケットでほぼまかなえます(胎児の検査で3000円ほどかかったくらい)
エコー写真も言えば毎回貰えますし、エコー動画はアプリに毎回載せてくれます✨

入院時の部屋のグレードによりますが、1番いいお部屋で過ごして手出し12~13万ほどでしたよ😄←1番いい部屋はワンルーム並に広かったです😂

妊婦健診は同伴診察はなるべく遠慮してほしいそうですが、している方もいらっしゃいましたよ☆
診察の待ち時間はそれほどなかったです🙆‍♀️(予約もアプリで時間指定で出来て、支払いもPayPayやアプリで払えました)

食事は日替わりで和食洋食など色んなメニューが出ました👍
おやつもあり、美味しかったですよ😋少しですが、添付しておきます☆

祝い膳は上の子の時と変わりなく、魚介類やお肉、デザートなどのフルコースでした😊
参考までに🍀

• rinママ🔰

rinママ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になります( ^ω^ )

• 3月17日
はじめてのママリ

井上で生みました!
私は誘発、吸引、切開して、さらに子どもが保育器入ったので平日夜分娩で11万手だしありました。でも検診は手出しないことがほとんどで安かったです☺️とくに何もなく普通にうめば5000円手出しだった人も知ってます☺️今年から出産一時金50万になるから手出しなしとかになるかもです🥰
立ち会いは家族ならできるようになったみたいで面会もできます!結構ゆるいですよー🥰👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察待ち時間も短いですが診察自体も短いです!診察は私の時は同伴無理でしたがサイト見たらたぶん今できるようになってる気がします☺️💗

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院日数は5日です!ご飯はまあ普通です!部屋は風呂トイレ付きの特別室が5000円、普通の個室が3000円です、私は普通の個室入りましたが、普通に過ごしやすかったです🥰けど寂しかったので私は2人部屋でもよかったかなぁって思いました笑

• 4月10日