※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市中区の井上医院で和痛分娩を考えています。出産の流れや痛みについて教えてください。初産で値上がりした費用に迷っています。

岡山市中区の井上医院で和痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?
出産の流れと、痛みはどうだったかお聞きしたいです!
4月から和痛分娩の費用が値上がりしたので和痛にするかどうか迷っています…初産です。

コメント

和痛希望していましたが、お産の進みが早くて和痛使えませんでした💦

ままり

私自身が井上医院で出産したわけではなく
複数名から聞いた話しですが、
鎮静と同じような感じで眠くなるだけで
痛みは緩和されないと聞きました💦
陣痛が収まった時に眠くて、意識が遠のく感じで怖かったと聞きました💦
出産怖いですよね🥲
私は無痛分娩でしたが、それでも怖かったです🥲

はじめてのママリ🔰

井上医院で出産してきました!

私も値段が高くなっていたし、我慢できるかもと思っていてバースプランに使用するか書く欄があるので、我慢できそうだったら使用しないと書いておきました。

思ったより陣痛が痛くて、子宮口6センチくらいの時に和痛分娩の点滴を入れ始め、私はやって良かったです🙆‍♀️
効果は、個人差があるらしいのですが、私は痛さがとっても楽になりました!
でも、私の場合は陣痛が弱くなってしまったので途中から自分で追加の痛み止めを入れるのはなしになりました!
陣痛促進剤を使ってきた陣痛や、赤ちゃんをいきんで出す時、会陰切開をして縫うときはめちゃくちゃ痛かったです😭

でも、我が子に会えてとっても幸せな気分になりますよー✨
出産頑張ってください🙌