※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に持っていくお弁当袋について、横入れタイプと巾着袋どちらがいいでしょうか?写真のような横入れタイプは子供が取り出しやすいかもしれませんが、最近の定番なのか分からないとのこと。

保育園に持っていくお弁当袋について質問です!

保育園から指定はなかったのですが、
写真のような横入れのお弁当袋でも有りだと思いますか?
それとも、巾着袋の方がいいのでしょうか?

持っていくのは白米のみなので、おかずが崩れる心配はありません。

個人的に巾着タイプより横入れタイプの方が子供が取り出しやすいかな?と思ったのですが、どう思われますか?

横入れタイプのお弁当袋の存在は、お弁当袋を調べるまで知らなかったので、最近では定番なのか、あまりみないタイプなのかもわかりません💦私の時代は巾着タイプでした😂

コメント

そうくんママ

保育園に一応聞いた方がいいかな🤔とは思います。
うちは、巾着を自分で閉める開けるの練習をするために巾着と言われます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    練習!そういう理由で巾着指定だったりするんですね☺️
    このお話し聞いて、他の袋は巾着袋と書いてあったので、お弁当袋も巾着袋の方が良い気しました!
    アドバイスありがとうございます😊✨✨

• 3月7日