※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
妊娠・出産

産後の出血が心配です。収縮が悪いのは体質か不安です。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ2人目を出産予定です。
前回陣痛開始から約4時間で出産したせいか産後の出血が多く、膣壁に血腫ができ1日安静でした。その後1年前に妊娠できたものの流産で手術…その時も収縮が悪かったようで予定外の収縮剤を投与されたのに出した赤ちゃん分子宮内に出血が溜まり、出てくるのに4日かかりました。
収縮が悪いのは体質なのか、今回の産後も出血が多いのではと今から心配です。
同じような経験された方、反対に1人目は出血が多かったけど2人目大丈夫だったなど教えてくれると嬉しいです。

コメント

ksママ

上の子は700以上出血
しましたが下の子は400ちょっとでした⭐

• ベビさよ

ベビさよ

私は1.5リットル出血して輸血しないといけないかも…の状態になりました。
    400なら正常範囲内ですね。
    貧血にもなったので退院後の生活まで大変だったので少ないことを願ってます。

• 1月16日