※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が鼻づまりで機嫌は良いが病院への連れて行くタイミングが分からず不安。花粉症や風邪か不明。連れて行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の子供が急に鼻づまりで鼻がグズグズ言ってるんですが熱もなくミルクもいつも通りもしかしたらそれ以上に飲んでいて機嫌もすごくいいのですがこれは風邪なんですかね?
目もたまに擦るので花粉症なのかと思ったんですがこのぐらいの子でも花粉症は発症しますか?

また病院に連れてって方がいいんでしょうか?
連れていく目安が分からなくてこんなことで連れてこられてもと思われるのが不安です。

コメント

ままり

うちの子、1ヶ月検診のときに鼻グズグズで、、

花粉とかに反応してるんやろね〜
おっぱい飲めて機嫌よければ大丈夫〜

と言われました。

最近またグズグズで初めて耳鼻科を受診!

風邪ひいてるね〜と言われお薬もらい飲みきりましたがグズグズ治りません😂

耳鼻科の先生が
耳は触ったらダメだけど鼻は鼻吸いしてあげて!
鼻血でるくらい吸っても大丈夫!

とおっしゃってました!

家でうまくできず、ちょくちょく耳鼻科通いするつもりです🥲

ngs

うちの子は新生児の時に鼻水タラタラのフガフガ言わせてました。ミルク飲む時もすごく苦しそうで鼻の中を覗いたら鼻くそらしきものがみえたのでベビー綿棒でつつくとくしゃみとともに大きい鼻くそが出てきてそこからは少し呼吸が楽そうでした。そこから今でもちょくちょくフガフガ言ってる時はベビー綿棒でつついて鼻くそ出してます☺️
病院には連れて行ってないです!

上の子は生後7ヶ月ぐらいのときに顔の赤みがすごくて皮膚科に行ったら花粉症だと言われました🥲両親のどちらかが花粉体質でしたら子供にも伝染すると皮膚科の先生に言われました💦