※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
住まい

大阪府泉佐野市にお住まいの方、おすすめの小学校地域はどこでしょうか?…

大阪府泉佐野市にお住まいの方、おすすめの小学校地域はどこでしょうか?
引越しで佐野に行く予定です。旦那が仕事でよく市内に行くためできれば駅近くが良いと思っています。
今見ている物件が羽倉崎、鶴原、熊取辺りですがその辺の治安や小学校はどうでしょうか?

また他でもおすすめやここはちょっと…というのがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

熊取あんまり良いイメージないですね。誘拐事件が未解決なので泉州地域の人はそのイメージがあります。
羽倉崎も海がかなり近いので‥

• うりこ

うりこ

確かに近く行くといろんなとこに張り紙してありますよね。あの事件でこのあたりだったんだ…!ってなりました🥺
    津波のことは考えてませんでした!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月10日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

鶴原に実家があります。

鶴原駅も昔は何にもない所でした。

今は少し綺麗になってるので昔よりは治安も良くなってるとは思います。

• うりこ

うりこ

ネットで出てくる古い情報だと鶴原あんまりのようでしたが、やはり最近は良くなってるのですね🥰
    ありがとうございます!

• 3月10日
ハナ

熊取町住みです。
治安は悪くないと思いますが、田舎で子育て支援も泉佐野よりよくないなぁと個人的に思います。
鶴原は中学校がちょっとやんちゃだと聞いたことがあります。
だんじりもある地域なので、だんじりが苦手なら日根野辺りがいいかなぁと思います🤔

• うりこ

うりこ

確かに、地元はだんじり文化ないところなので、できることなら深くかかわりたくないと思ってます😂
    やっぱり日根野が人気のようですね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月10日