※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週6日で胎児が2020g。大きめと言われ、早めるかも。計画分娩は38週で3000g~3400g希望。低体重不安。糖尿、高血圧は問題なし。

29w6dで、胎児が2020gでした。これって大きめですか?毎回大きめといわれるのですが、分娩予定日を早めるかも?といわれてしまいました。

計画分娩なので38週0日に出産予定ですが3000g~3400g位でできれば産みたいです💦なので早めたら正産期ギリギリだし、エコーに誤差あることを考えると低体重だったらどうしようか不安になります(心配しすぎかもしれませんが)

※糖尿、高血圧は問題ないです!

コメント

anringo

全く小さいわけではなく平均よりちょい上くらいだと思います ☺️
3000~3400確かに立派な赤ちゃんになりますけど大変ですよ〜〜(笑)
2500gを下回らなければ低体重児にはなりませんのでその範囲以内で小さく産んで大きく育てるが1番です 👶🏻🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均よりちょい上ではないです💦かなり大きめなので、分娩予定日を早められそうなんです😭
    でもエコーの推定体重に差があって低体重だったら怖くて💦

    2000g代と3000g代だとIQの発達が変わってくるという講義をみたので心配で…
    小さく産んで大きく育てるって最近だと考え方変わってきましたよね?😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

29wだと約1600gみたいなので大きめではあるかもですね🤔うちの子は29w頃に1634gで最後の健診の38wで2920g、出産体重は3002gでしたのでエコーの誤差はなかったと思います🤔なのでそんなに低体重の心配されなくて大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり、ありがとうございます!!
    そんなに誤差なかったんですね!すごい!!!3000g位で産みたいです😭

    • 3月7日