※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那の発言がイライラしすぎて吐き出すところがないんでここで吐かせて…

旦那の発言がイライラしすぎて吐き出すところがないんでここで吐かせてください😭
旦那に仕事するより育児家事全部やる方が楽って言われて腹が立ちます。
私は週5のパート(6時間程度)しながら育児家事をしていますが、俺より働いてる時間短いんだから家の事ほとんどやるのが当たり前と言われました。
そもそも今まで大変な時期、仕事で土日以外帰ってこなかったりで育児してなかったのになぜ育児家事やる方が楽だと思えるのか理解できません。
夜中の夜泣きも全部私一人で対応してたし、仕事休みの日でも朝早く起きて家の事やるのも私だし、旦那は土日ゆっくり寝れるのに、こっちは平日も土日も変わらずやることがあるから早く起きなきゃだし、こっちからしたらそーいうのが羨ましいです。
1番ムカつくのが、旦那が今仕事してないことです。
もう8ヶ月近く無職です。
私は今妊娠10ヶ月なのに、まだ仕事しています。
毎日朝起きて子供の準備、洗濯、子供を保育園に送ってくのも私がやっています。
なんなら、私が仕事行く時間になっても旦那は寝ています。
仕事終わってご飯作り、子供のお迎えも私です。
唯一やってくれるのは、お風呂洗いと食器洗いだけは毎日やってくれます。
正直この生活が嫌すぎて離婚したいとずっと思っています。
離婚できないのならしんだ方がマシなのではと感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しましょう!!!!!!!!

• 🐰

🐰

私はしたいんですが、旦那がしないの一点張りで…😅

• 3月7日
ミミ

うちのことかと思うくらいまるっきり同じでびっくりしました!
私も嫌で離婚しましたよ、今の方が幸せです。

• 🐰

🐰

似たような境遇でしたか😂
    離婚されたんですね!
    でも今が幸せならいいですね👌

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと悪く言って申し訳ないですが、臨月の奥さんに仕事から家のこと育児のほとんどをさせているなんて優しさや思いやりが全くないし本当に酷いと思います。
仕事より家事育児の方が楽だと言うなら無職の今こそ家事育児するべきでしょう😡
2人目のお子さんが生まれて退院なさっても非協力的なままな気がします。
ますます大変になるのに質問者様の体が壊れてしまわないか心配です。
現状のままでは一緒にいるメリットはなさそうなので離婚も視野に入れた方が良いと思ってしまいました😢

• 🐰

🐰

文句言うと何もやってないわけじゃない、夜だって子供お風呂入れたりしとるって言われます😔

• 3月7日
🍊

私は仕事で無理して後期から切迫で全ての家事を旦那が担当して生活がまわってます。
協力なしで子育ては出来ませんよね

• 🐰

🐰

そうなんですね、お身体大丈夫ですか?😢
    本当にそうですよね😔

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ん??最初の発言だけでもクソだと思ったのに今無職なのに風呂洗いと食器洗いしかしないんですか??
本当くそすぎて離婚したいですね!
上の方が言ってるように一緒にいるメリットないですね😭
お体大丈夫ですか??相当辛いですよね…。
出産入院中お子さんの世話は旦那さんですか?

• 🐰

🐰

入院中は私の実家に預ける予定です!

• 3月7日