※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が感謝の言葉を言わないことで嫌気がさしている女性。旦那の病気でサポートしても、感謝の言葉がないことに不満。離婚を考えるほど悩んでいる。

ありがとうを言わない旦那。
旦那が絶対にありがとうと言わないので、嫌気がさしてきました。
普段から言わないですが、去年の末に旦那が体調を崩していて、職場から救急車で運ばれたことがありました。その時も私は夜なのに息子を連れて電車で1時間半かかる病院へ向かいました。結局大したことはなく、旦那はそのまま私と一緒に家に帰ることになりました。その時も、来てくれてありがとうの言葉もなく。
その後も、詳しい検査をしたいと言うので病院探しも旦那に頼まれてあちこち電話で問い合わせしたのに、この時もありがとうもなく。
そして今週も、最近気分が晴れないから病院へ行きたいと言うので、病院探してほしいと。
探して送り迎えもしたのに、ありがとうもなし。
なんか旦那のためになにかするのが嫌気さしてきました。最近一緒にいるのも嫌です。
みなさんなら離婚考えたりしますか?

コメント

ハンギョ〜🐟

私の旦那もありがとうを言わない人でした。
次ありがとうって言わなかったらぶっ殺してやっかんな
って言ったらありがとうと言うようになりました笑
ありがとうと言わない時は圧をかけてます笑

はじめてのママリ🔰

そのことについて旦那さんには伝えていますか?
言ってもなおらない、なおす気がないとなると離婚も考えます、、、
あと感謝してるけど言葉にできてないのか、そもそもやってもらって当たり前という思考なのか🤔
ひとまず自分の考えは伝えますね
離婚はそれから考えます💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうを言わないだけなら離婚は考えないかなぁと思います。
ですが、ありがとうを言えないのならその他でも思いやりもなくて嫌になってるのかなと🥺
色んなことがチリツモでもう離婚したい!ってなる可能性は十分にあります💦

はじめてのママリ🔰

うちもです!!
悪気があるとかじゃなく性格なんだろうけど、夫婦である以上、ありがとうの言葉を伝え合えないとやってけないですよね!
私も上の方と同じく、ありがとう言わないことに対してブチギレてからは少しマシになりました😮‍💨

サクラ

私がありがとう言わないタイプだからか、旦那に言われなくても大丈夫というか、気づかないままです。ありがとうが無いだけで離婚はしないかと思います。

うちの旦那も夜に2度ほど救急車乗ったり、私が車で連れてったりして、明け方に迎えに行ったりもしてますが、今も思えば感謝はされてなかったです😂
私自身もそれよりも、大丈夫だったのかな?もう起こらない?とかそういうのが心配で聞いてました。