※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の日、起きてすぐと朝ごはん後で精子の運動率に違いが出るか悩んでいます。午前中の取りに行く時間帯をどうしようか考えています。

妊活中です!

人工授精の日に自宅から精子を持って行くのですが
①起きてすぐ②朝ごはん食べた後など少しゆっくりしてから
①②で運動率など変わるのでしょうか。

旦那は午前中取ってくれるのですが
時間帯をどうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもしてもらったことありますが、①と②で変わるというより、日によって全然違うと思った方がいいかもしれないです💦

2回とってもらったことないのでわかりませんが、先月良かったけど今月少し運動率低いねみたいな感じでした。
運動率もですが濃度とかによっても調整後どうなるかかわりますのでなんとも言えないです😣
規則正しい生活をしてあまりストレス溜めないように、、という感じになっちゃうと思います。答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文でありがとうございます!
    とてもわかりやすいです🥹🌸
    今はストレスを溜め込まず楽しく過ごしていきたいと思います!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番いいと思います☺️✨
    量少なくてダメかもーとか言ってた時でも運動率とか良かったりするので全然わからないので笑!

うまく行きますように✨

• 3月6日
ママリ

①②で変わるからは分かりませんが、男性不妊のクリニックでは、自宅から採取した精子を持ってくるならなるべく時間が経たないように持っていくのがいいと言われました!

SHI😎

最後の採卵に向けて体質改善中でステップダウンして人工授精してます😊
たまたま旦那の休みに人工授精になり、午後に持参しましたが、数値は朝イチより悪かったです💦
昔、何度か朝イチの人工授精にチャレンジしていて久しぶりだったので、旦那いわく「朝イチやから精鋭部隊じゃない。」って言ってましたが午後のが悪いんかーいってツッコミました😱
元々、良くない数値56%が42%でした😭