※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の経験があり、次の妊娠で出産された方いますか?希望を持ちたいです。

2回目の流産しました。
自分は不育症?不妊症?とまで思ってしまいます。

悲しすぎて涙が止まりません。なんでわたしが?って思います

とてもお辛い話かと思いますが、流産経験ある方で次の妊娠は無事に出産までたどり着けましたか?希望を持ちたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
なんで自分だけって感じですよね😭

私も2回続けて流産でもう一生、出産なんて出来ないんだ!と思っていました。けど半年後に妊娠して出産できました!今は二人目臨月です。

次は絶対に大丈夫です!
今は心身休めてくださいね。

(   ◜▿◝ )

わかりますわかります、何で私なの?って思いますよね
私も2回流産(化学流産は5回位あります)した時はメンタル崩壊しました、不妊症?不育症?検査した方がいいのかな?って悩みました、、流産が続くとまた流産するのかなって恐怖もありました
ですが、その1年後妊娠し現在7ヶ月ですが無事に育ってます!

今はいっぱい休んで下さい!無理しないでください!次はきっと大丈夫です!!

ゆゆ

つらいですよね・・。
私も2回連続流産でした。
その後時間はかかりましたが再び妊娠し、まだ出産には至っていませんが安定期を迎えることができました。
(検査や不妊治療などはせず、自然妊娠です。)
今はどうかゆっくり休んでください。

maple

ほんとお辛いですよね💦
私も6年前に双子を流産し、2年前に17週で後期流産(死産)しました。

連続で本当になんで私ばかり…と思いました😭

同じく不育症とか疑いましたが、どちらも赤ちゃん側が原因だからまだ検査は必要ないと思うと言われました。

ただ元々不妊の検査は一度受けていて、低AMHがわかってたので死産した後は年齢のことも考えて、タイミングで数ヶ月ダメな時点で再度不妊クリニックに行き、検査から始めました。
その時に保険適用内の不育症の検査もしました。

結果今ここまで育っているので不育症ではなかったようですが、やっぱりまた起ったらと不安な日々です。

でも赤ちゃん信じてあげないとと思い、信じることにしてます😊

出血や血の塊が出たり、血腫ができたり、切迫早産に一時期なったりとトラブル続きで、まだ出産まで辿り着いてはいないですが、赤ちゃんの体重は週数相当より少し大きめ(標準の範囲内で)です。

今はお辛いと思いますが、次また赤ちゃんがはじめてのママリさんの元に来てくれることを願っています🍀🕊

はじめてのママリ🔰

2回流産してます。
不育症の検査気になっていて主人に相談したら、私のズタボロな姿はもう見たくないから検査も受けるのはやめようと言われました。
その後妊活をどうするか夫婦で話し合う事もなく諦めようかなと思っていたんですが、奇跡的にまた妊娠する事ができました。そしてようやく安定期に入りました😣
はじめてのママリさんのところにもきっと赤ちゃんは戻ってきてくれます。ストレスを溜めるのは良くないので、無理せず、休みながら、美味しいもの食べて過ごしてくださいね!