※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏くんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、ウテロンを服用してもお腹が張るため心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。月曜日病院に行きます。

現在、妊娠8ヶ月の初産婦です。
5月中旬の妊婦健診時に、子宮頸管長が2.4㎝、お腹が頻回に張りすぎているとのことで一時入院しました。ウテロンを1日5回服用し、状態が落ち着いたので3日で退院となりましたが、それ以降自宅安静の日々です。
しかし、最近ウテロンを服用し、安静にしていてもお腹が張り、頭がのぼせたようになることがあります。
月曜日に、再度病院に行くのですが、また入院になるのかなと思っています。

同じような状態の方いたら、教えてください。

コメント

新米母ちゃん

私はウテメリンの点滴中です!
ウテロンの方がウテメリンより
副作用が強いそうで、のぼせは
副作用のせいだと思います(><)

ちなみに頚管20mmで入院してます(T_T)

奏くんママ

コメントありがとうございます(;∀;)
のぼせは、副作用だったんですね(*^^*)前駆陣痛が始まったかもと思い、びくびくしていました!
私も次入院したら、点滴になりそうです。

頸管20㎜つらいですね(T-T)
やはり、お腹頻繁に張りますか??

新米母ちゃん

副作用だと分かっていても
不安で辛くなりますよね(><)

8ヶ月に入ってから点滴を
しているにも関わらず
結構マメに張ってます(T_T)
週数的にも張りやすい時期だそうですよ(°д°)

奏くんママ

そうなんです!色んなことが、不安で。。

張りやすい時期なんですね(´△`)
薬飲んでも張るので、不安で不安で。。

そして、病院でNST付けられると、緊張して余計に張る気がします(´д`|||)

happymama☆*

私もウテロンを1日4回服用しています。32週で子宮頚管の長さが2.3cm、お腹が1時間に何回もはります(>_<)現在自宅安静なんですが、今週土曜日に34週目入ります。その日の検診で3mm短くなってたら入院と言われました。入院はしたくないです(T_T)
副作用辛いですよね。
私も動悸したり手が震えたりめまいしたりでお薬飲みたくないです。けど、元気な赤ちゃんを産みたいし、一緒に退院したいので我慢して飲んでます!赤ちゃんにもう少しお腹の中で育ってね〜♡って声をかけてますよ(*^^*)

新米母ちゃん

とにかく安静しかないですよ!

NSTのとき出てくる紙と
にらめっこしてます(´-ω-`)(笑)
あ、胎動があると張りが出るらしいので
それは心配ないみたいですよ\(^^)/

奏くんママ

コメントありがとうございます!
同じような感じです~!
34週に入るんですね!やはり、2㎝きると入院なのですね(T-T)

副作用辛いですね(;_;)
私も元気な赤ちゃんを生んで、赤ちゃんと一緒に退院したいです!

私も、声かけて、前向きに頑張ってみます!

奏くんママ

やはり、安静しかないのですね!
いまは、耐えるのみ(^-^)

私もNSTの紙とにらめっこしてます(笑)
確かに、胎動激しいと張ってます!それは心配ないんですね!良かった~!