※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

生理が遅れて妊娠検査薬で陽性反応。同じ病院で無痛分娩希望。青森市の病院通院の可否、受診タイミング、麻美レディースクリニックと西村産婦人科で悩んでいる。

先日、生理が1週間程遅れていて、検査したら、妊娠検査薬で、陽性反応出ました。今八戸市に住んでいますが、出来るなら前回も無痛分娩で産んだので、同じ病院で、産みたいとは思ってますが……八戸市から青森市まで通っても、病院側は、大丈夫なのか

知りたいです。里帰り出産みたいな感じには出来たら1番いいんですが……💦

妊娠検査薬で、反応出てから、どのくらいのタイミングで病院受診しましたか?

今、麻美レディースクリニックさんか、
西村産婦人科さんで悩んでます。

コメント

meme

反応出てから二、三日後には行きました!

1人目麻美で健診しました。待ち時間は2、3時間で、駐車場はかなり狭く少ないので近くのしまむらに止めたりしました💦 先生はサバサバして明るい感じです!

2人目は西村で健診して、
駐車場も広く、待ち時間も30分もかかりません😊 
女の先生は物腰が優しく、相談にも乗ってくれます。
たまにおじいさん先生もいます!
私は西村がおすすめです笑

• あき

あき

私も明日電話して予約してみます。
    西村産婦人科だと家から近いので
    行ってみようかな🤔優しい先生だと

相談しやすくて良いですね(*^^*)

• 3月6日
かん

4年前の妊娠·出産の時は西村で検診受けて八戸市民病院で出産しました!
西村産婦人科、良かったですよ😊
話聞いてくれるので、不安事等、相談もしやすかったです♡

青森市で無痛分娩だとセントセシリアですかね?
我が家は、私の地元が青森市なのもあって長女(一番上)の時は里帰り出産でセントで産みました!
里帰りみたいな感じで~だと、実際里帰りではないんですよね?
もし出産は青森市で〜と考えているなら、直接産みたい産院に問い合わせるしかないかもですね💦
経産婦だと陣痛きてからお産までの進みが早いので、計画分娩してくれるのか…です。
陣痛来てから青森に向かうのは危険な気がします💦
ママ友(八戸市在住)がエフクリニックで治療〜妊娠になった為、毎度エフクリニックに検診を受けに行ってそのままそこで出産もしたと聞きました💦💦(3年位前です)←凄い!
その時は計画分娩だったようです💦

出産したい病院がどこまで対応してくれるか…ですね。

私は、あまり早くても胎嚢の確認が出来ず“また来週来て〜”とか聞いていたので、検査薬で結果出て2〜3週間後に受診した記憶があります!💦

• あき

あき

遅くなりました。

市民病院では、お産の時は手出しとかありましたか?

西村産婦人科に電話してみたら.受付の対応が、微妙で麻美レディースクリニックさんに行く事にしました😔

青森市だとセントセシリアが、希望で、2人目もセントセシリアさんで
    産んだので、そこで産めたらなと考えてます🥲里帰り出産では、ないですねー通院する感じかな。明日とりあえず、病院に行ってみます。

ありがとうございます★

• 3月10日