※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

2人目の妊娠を考えているが、切迫流産や切迫早産の経験あり。切迫になりやすい体質で、日常生活が安静にできず悩んでいる。2人目以降の生活についてアドバイスを求めています。

切迫にならないように何か気をつけていましたか?

2人目妊娠を考えています。
1人目の時、切迫流産と切迫早産と胎盤癒着による子宮内反症を経験しました😂

切迫になりやすい体質と言われているので、2人目の時はより慎重に行動しようとは思っていますが、どう考えても上の子がいる状況で日々安静は難しいと思っています。

1人目の時は、会社の行き帰りとご飯を作って洗濯をするぐらいにとどめても切迫になりました。。。

切迫を経験し、2人目以降何に気をつけてどう生活すれば良いか悩んでいます😥

アドバイスください!

コメント

ママリ

縛る、仕事辞める、ですかね😂
私は自営にシフトして
私がいなくても仕事が回るようになってから妊娠しました☺️

• まめ

まめ

なるほどです!
    仕事は辞めれないので、ちょっと縛る方も考えてみます!

• 3月6日
あーママ

切迫早産になりやすい体質だったり、子宮頸管無力症だとどんなに気をつけててもなってしまいます😭💦
私も1人目切迫早産で1ヶ月以上入院したので、今回子宮頸管縛ります💦

• まめ

まめ

そうですよね😭
    仕方ないと言えば仕方ないですが、、、
    縛ること考えてみます!
    無事妊娠出産が終わりますよう、祈ってます😌

• 3月6日
  • あーママ

あーママ

そうですよね、仕方ないと言えば仕方ないですが自分で回避出来のならできることはしたいですよね😭
    私も今回はしっかり仕事もセーブして無理しない!と決めてましたが縛ろう!と言われてああ、やっぱりダメだったか、、となってます😭💦

家族のためにもお腹の赤ちゃんのためにも頑張ってきます😭ありがとうございます!

• 3月6日
ハニー

私は縛らなかったので20週からつい最近まで入院していました。
同じように縛った患者さんもいましたが結局35週まで入院していたので体質で縛っても意味のない方もいらっしゃるのだと思いました。
今は退院して自宅安静中ですが子どもさんいると安静は確実に難しいと思います。
私はギリギリまで入院して逆に良かったと思いました。
お子さんは保育園にやるか両親に手伝ってもらう。
ご飯は惣菜に頼る。
トイレ、シャワー以外は極力横になるなどしないとまめさんの1人目との妊娠期間があまり開いてないので切迫になりそうで怖いです😱💦💦

• まめ

まめ

ギリギリまで入院は大変ですね😭

子どもは今保育園に通っており、7時半送りの18時半迎えでそこからお風呂ご飯をし、大人のご飯を作って、洗濯をして寝る生活をしています!主人にも協力してもらい、二人で毎日なんとかやってます😅

極力横になったり動かない方が良さそうですよね😰

• 3月7日