※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

福井県立病院での出産・入院経験者に質問です。助産師や看護師は優しかったですか?入院生活や持参物、費用について教えてください。

福井県立病院で出産、入院された方にお伺いしたいです😢

妊娠高血圧症候群で明日から出産までの約1ヶ月間,管理入院になりました🥲
初めての出産、入院でめちゃくちゃビビり倒してます😅
赤ちゃんに会える喜びと旦那や家族と離れる寂しさで悶々としています😢

県立病院で出産、入院された方、助産師さんや看護師さんは優しい方ばかりでしたか⁇
入院生活どうでしたか⁇😖
これはもって行った方がいいというものはありましたか⁇
1ヶ月の入院と出産なので費用も気になります😖

質問ばっかりですいません💦
なんでもいいので教えてもらえると嬉しいです🥲🥲

コメント

ゆいママ

はじめまして*

1人目の時に切迫早産のため、県立病院で入院していたので、少しでもお役にたてればとコメントさせてもらいました🍀

助産師さん看護師さんは優しい方も多かったイメージです。
朝昼晩の3回は必ず回って来てくれるので、その時に体調面や気持ちの面で、不安事や辛い痛いなど色々聞いてくれていました!

また、私は入院のまま帝王切開になったので、自然分娩のことは分からないのですが、、帝王切開後も頻繁に様子を見に来てくれて、痛み止めも色んなもの用意してくれるし、本当に助かりました☺️
コロナで付き添いや面会が出来なかったので、1人で術後耐えるのがしんどかったですが、、看護師さんにいっぱい甘えさせてもらいました💦

今もまだ制限があると思うので、たくさん甘えていいと思います!!!笑

入院生活は、面会もできないし、他の患者さんともあまりお話しする機会が無かったので寂しかったです…
けど、家族と電話したり、出産前の唯一ゆっくりできる時間は今しかない!と思い漫画読んだり動画見たり1人の時間をなんとか楽しんでました…!笑

費用としては、
入院中はどんだけ医療費がかかっても限度額までの支払いになるのと、食事代、なので大部屋だと月10万を少し超えるくらいだと思います!
個室だと、1日8000円?ほどかかってくるのでもっと高くはなると思います💦
出産費用も自然分娩だとプラス40万とかだと思います。
けど、入院からそのままの出産だと、出産一時金を引いた金額を提示してもらえるので、手出しはびっくりする程ではないと思いますよ☺️

余談ですが、、2人目妊娠中で、今県立病院に入院中です笑