※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の友達へのおもてなしについてアドバイスを求めています。お茶はノンカフェイン、お菓子は何が良いか悩んでいます。皆さんは妊娠中の友達に何を出しますか?

今度妊娠している友達が遊びに来ます。
友達は一人目のためたぶんいろいろお腹の赤ちゃんに気を使っていると思います。

なのでお茶はノンカフェインのものを用意しようと考えていますが、お菓子は何を出したら良いのか悩んでいます。
みなさんなら1人目を妊娠している友達が家に来たとき、どんなものを出しますか?(>_<)✨

コメント

まみ

私が1人目妊娠中ですが、和菓子だと頂きやすい気がします~

• まるんちゃん

まるんちゃん

和菓子のほうが体にいいって言いますもんね(*^^*)

• 1月17日
はじめてのママリ

フルーツですかね😋
まぁなんでも嬉しいですけど😆

• まるんちゃん

まるんちゃん

フルーツ私も大好きです😍💕
    りんごとか今の時期美味しいしりんごにしようかなぁ🙌

• 1月17日
てぃーん

お友達は何週くらいなんですかー?♪
体重注意が厳しくなる時期だったら甘すぎるケーキとかは避けた方がいいかもしれませんが
そうでなければ大きすぎないクッキーとか、和菓子とかみたいなのでも大丈夫ではないでしょうか??✨

お友達に気を遣ってあげていて ここで質問してるってすごい優しいお方ですね(*´ω`*)

私は一人目妊娠中ですが今体重すごく言われているので ドカンとしたものが出てくるとヤバイ!って思うかもしれません(笑)

• まるんちゃん

まるんちゃん

優しいとか、、、、ありがとうございます💓

たぶん5、6ヶ月くらいとしかわからないんです(^_^;)💦
    つわりは落ち着いたけど、初期の頃は食べつわりで大変って言ってました!!
    とりあえずスナック菓子はさけようと思います(笑)

• 1月17日
ピーチ*⍤⃝*♡

初マタです♡
今でこそなんでも食べますけど…(^_^) 初期の頃は、チョコ系や洋菓子は体重&カフェイン心配していました!
煎餅系はボリボリ食べてた気がします! ( ˙-˙ )

• まるんちゃん

まるんちゃん

煎餅!!いいかも!!!(笑)
    私も2人目の今はカフェインを気にせずお茶とか飲んでいますが、一応ノンカフェインのペットボトルのお茶を用意しました(*^^*)
    1人目って本当にいろいろ気になりますもんね

• 1月17日
ずんちゃん

カットフルーツとか小分けの焼き菓子とかなら食べやすいのではないのかと😊
和菓子はケーキよりカロリー高いって聞いたことあります💦

• まるんちゃん

まるんちゃん

和菓子のほうがカロリー高いんですか!?ビックリです(>_<)💦💦
    やっぱりフルーツのほうが出しやすそうな気がしてきました🙌

上の子とお腹の赤ちゃん同じですね!!
    2人とも全く一緒って方初めてなので嬉しいです😍💓

• 1月17日
PrettyMaMa

私はオレンジジュースとか
クッキーよりポテトチップスでした!彼女は喜んでくれました快便したって😊

• まるんちゃん

まるんちゃん

ポテトチップスで快便!?(笑)
    私も良く食べるんですけど便秘です(笑)羨ましい(*´-`)

• 1月17日
PrettyMaMa

私は友達片手の人数です、本当の友達しか家に入れませんから😙

• まるんちゃん

まるんちゃん

本当の友達、、、、いいですね(^o^)
    私県外に来たので地元の友達とも疎遠になり戻っても全然連絡とらないし、今住んでいる所も本当の友達って言える人いないかもです(;´∀`)

• 1月17日
  • PrettyMaMa

PrettyMaMa

私だって同じですよ、無理して友達作っても、後から嫌味な自分の子を比較する人が出てくるようで😁嫌で、私はもう自分で決めました。

• 1月18日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

割りきることも大切ですよね🌟
    その割りきる勇気を私に分けてください(笑)

• 1月19日