※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ファッション・コスメ

コスメに詳しい方、コスメ好きの方教えてください!今度着物を着て撮影す…

コスメに詳しい方、コスメ好きの方教えてください!

今度着物を着て撮影する機会があり、
ベースメイクに悩んでます💦
下地、リキッドファンデ、パウダー で
ツヤ系ではなく、マット系に仕上げたいのですが
自分が今持ってる下地、リキッドファンデ、パウダーでは
あまり満足いく仕上げにならず😖
新しく買いたいなと思ってます!

以下、こういうのが欲しい!というポイントを挙げるのでオススメのものを沢山教えてください!!

⭐︎プチプラでもデパコスでも可🙆‍♀️

⭐︎希望の価格は1000円台〜5000円台

⭐︎マット系に仕上げたい

⭐︎色黒で(黄色系?)結構くすんでいるのが悩みで、トーンアップさせたい

⭐︎くすんでるせいか、いつもリキッドファンデ・パウダーとしっかり仕上げると、白くなりすぎるのと、凄く厚塗り感が出てしまい嫌〜な仕上がりになるので、、
薄付きで、そこそこカバー力もあるもの が理想🙆‍♀️

⭐︎イエベ、混合肌(冬なので今は乾燥寄り)

今持っていてあまり自分に合わず、微妙だな〜というものが
○ポール&ジョーの下地
(伸びが良く使いやすいので普段は問題なく使ってるけどカバー力的にあまり隠れないので😣)

○mediaのクリームファンデ
(量や付け方のせいだと思いますが、わたしが上手く使いこなせず、塗りました感が凄く出てしまうのであまり使ってません💦)

○ちふれのルースタイプのフェイスパウダー
(これも使い方が下手で上手く均等に付けれず、、あまり使ってません😢)

普段メイクでは、ポルジョの下地のみで終わらせていますが撮影の時はしっかりめにメイクをしたくて、、😭
これらを踏まえた上でおすすめ等
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️❤️

コメント

tantan

下地はラロッシュポゼの色付きのものがおすすめです!黄くすみにはピンクが良いですよ。

ファンデーションでカバーしようとするとどうしても厚塗り感が出るので、下地+ピンクのコントロールカラーで多少くすみを飛ばして、その上から薄づきのリキッドファンデを乗せたら良い感じになると思います。
個人的にはRMKのリクイドファンデーションが保湿力もあって、薄づきで好きです。カバー力はそこまでありませんが、下地でくすみが飛んでたら十分綺麗になると思います。
気になるところがある場合はコンシーラーでちょっと隠すくらいが良いかなと思いました。

パウダーはチャコットがおすすめです!マットになりますし崩れません。
ルースパウダーですが、がっつりマットにしたいなら大きめのパフで付ければ良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

メイベリンのフィットミーはセミマットな感じですよ!塗ってます!って感じがお嫌いじゃなければ🤩
ポルジョの下地のあとにフィットミー使ってます🤤