※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

学生時代からの友人で、今も仲良くしているのですが、その子のお母様が…

学生時代からの友人で、今も仲良くしているのですが、その子のお母様ががんで、入院、手術します。
お母様とは親しい訳ではなく、お会いしたことは数回です。
この場合、お見舞いってしますか?
かなり仲良しの友達なのでしようと思ったのですが、ママリで相談したら逆に気をつかわせてしまうし、家族ぐるみの仲でないからしないという方が多くて、別で再度質問させていただきました。 

コメント

arc

必要ないと思います。

逆の立場で、自分の母がガンで入院、手術しましたが、学生時代からの今も仲良くしてる友人(家に遊びに来たり大人になってからも合ってますが)
からも特に何もなかったし、なくて良いと思うので。🤔

YSmom

家族ぐるみでないなら行かなくていいと思います。
闘病中は免疫力も下がっていますし、不必要に外からの菌を持って入らない方がいいです。

私も母が血液のがんになりましたが、友人たちは言葉や態度で心配してくれつつも、私が楽しく過ごせるように気晴らしに色々遊びに連れて行ってくれたり授業のフォローしてくれたりしてくれて、それだけで私は救われました☺️

kuku

ご友人の立場ですが、他の方も仰るようにデリケートな状態なので家族ぐるみの付き合いがないならば控えてほしいです💦

はじめてのママリ

まとめてのお礼ですみません。
お見舞いをしたことがなかったので、大変参考になりました。ありがとうございます!