※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
妊娠・出産

鹿児島ののぼり病院での出産後のカンガルーケアの流れについて教えてください。出産後すぐにできるのか、産湯の後なのか、どの程度の時間で始められたか知りたいです。

鹿児島ののぼり病院で出産された方に質問です☺️
出産後すぐにカンガルーケアをしたいのですが、のぼりでカンガルーケアをされた方はどのような流れだったでしょうか?
出産後は産湯で洗ったりしてからカンガルーケアなのでしょうか?それとも出産後はそのまますぐにカンガルーケアできるのでしょうか?またどの程度の時間できましたか?

もしよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

あ~ちゃん

産後すぐでした。写真撮ってもらいました

• たま🔰

たま🔰

コメントありがとうございます🥰産後すぐなのは嬉しいです😊✨

柿木病院はホームページに産後2時間程度カンガルーケアができると書いているのですが、のぼりもそのくらいできましたか??

• 3月5日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

帝王切開だったから数分でした

• 3月5日
  • たま🔰

たま🔰

そうなんですね❣️教えてくださり本当にありがとうございます🥰🫶🏻✨情報が全くなかったのでとても助かりました😻

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

出産後すぐにタオルで血だけとって、カンガルーケアした記憶があります😌
そして測定とかに連れていかれ、お洋服とか着て戻ってきました😄

• たま🔰

たま🔰

そうなんですね❣️実際にされた方のお話がきけてとても参考になりました🥰教えてくださりありがとうございます☺️🫶🏻

• 3月7日
1人目ママ

産後すぐにカンガルーケアしてもらえましたよ。
数分間だったかなあ…体力が限界だったのとアドレナリン出まくりであんまり覚えてないのですが、写真も撮ってもらえたりしてとてもいい時間を過ごしました。
測定など軽い健康上多チェックなど終わったらまた連れてきてくれて主人と3人の時間が30分ほどありましたよ🥰
素敵なお産になるといいですね!

• たま🔰

たま🔰

産後すぐにしていただけるのは嬉しいです😻🫶🏻3人の時間もちゃんと設けてくれるのですね🥰私も体力の限界を迎えそうですが、カンガルーケアがとても楽しみです❣️
    教えてくださりとても助かりました❣️本当にありがとうございます😻✨

• 3月7日