※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新宿区の聖母病院で2人目以降の和痛分娩経験者に質問です。分娩の流れと計画分娩の有無について教えてください。他院で計画無痛分娩経験あり。自然陣痛を待ちたいため病院を変えたいです。

2人目以降、新宿区の聖母病院で和痛(無痛)分娩された方に質問です。既出の質問ではありますが、ご回答いただけると幸いです。

聖母病院での和痛分娩の流れ、計画分娩か否か、この2点について教えていただきたいです。
1人目は別のクリニックで計画無痛分娩でしたが、病院を変えたいと思っています。理由は計画分娩ではなくできるだけ自然陣痛を待ちたいからです。そのほかにも助産師さんの言葉がキツかったりともう一度あの病院で産むのはやだな、と思ってしまう点もあります🥺

よろしくお願いします。

コメント

aki

2人目ではなく初産ですが参考になればと思いコメント残します。

聖母では、陣痛が来てから入院→和痛対応し分娩 という流れの「なりゆき和痛」と、

事前に日にちを決めて入院する計画和痛と2パターンあります。

どちらがいいかは先生と相談して決めますが、基本的には患者の意思に合わせてくれます。
計画無痛は一日3件までしか対応できないらしく、予約を早めにする必要があります。

助産師さんは正直当たり外れがあります。通った感想としては、自我強めの人が多いように感じます。
私の場合は助産師外来で、自分の意見押し付け系の人にばかり当たりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶🏽参考になります!!

なるほどです!以前調べたところ経産婦だと計画にされるとかをママリで見たので、聖母病院迷っていました💦選べるなら、なりゆき和痛が良いなと思っています!

忙しい病院での助産師さんは本当に色々いらっしゃいますよね😭もうそこは仕方ないんだろうなと思うんですが、やっぱり嫌なところが見えてしまうと病院変えたくなりまして聖母病院も検討中しているとこほです😊

もうすぐご出産ですかね?🤍
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻ファイトです💪!!

• 3月10日