※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の下腹部痛について質問です。妊娠兆候として感じる痛みについて教えてください。

移植後(凍結胚移植)に、下腹部痛があった方にお聞きしたいです!
どのような痛みでしたか?
場所は子宮ですよね?💦
たまに痛みがあるんですが、なんとも言えない痛みというか…生理痛が元々ないので、妊娠した時はどんな痛みなのか分からなくて🥺
いま、私のこの下腹部痛が妊娠兆候であれ!!😣💕って思っていますが…
ぜひ聞かせてください💕

コメント

みぃ

1人目の時は移植した日の夜寝る前に下腹部の片側がズキーン!と結構な痛さで痛みました💦
今回は夜ご飯ぐらいの時間に下腹部がチクチクするような感じでした!
あと私は妊娠した時は(その後流産してしまった時も含めて)下腹部がずーんと思いような感じになったら、くしゃみとかするとビキーン!と鋭い痛みがあることが多いです!

• みぃ

みぃ

すいません💦
    「下腹部がずーんと思いような感じになったら、」じゃなくて「下腹部がずーんと重いような感じになったり、」の間違いです💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕
    そして妊娠おめでとうございます🥰
    ズキーンだったりチクチクですか!
    生理だと重いかんじですね💦

たまにチクッと?キリッと?するような痛みが不意にあるくらいなので、これがいい痛みだと嬉しいです🥹

• 3月5日
ちぃ

8回移植していますが、毎回ズンとした重たくなるような下腹部の違和感がありました!
チクチクする時もあれば、子宮の辺りに何か存在を感じる様な感じで我慢できる痛みです。
恐らく最初は移植のカテーテルが入った刺激からくるものだと思うんですけど、着床が始まると子宮が広がって来る痛みだと言われたことがあります。
私の感覚ですが、陰性の時はBT6くらいでこの違和感と共によく言われる胸の張りとかスッキリ無くなった記憶です。
妊娠した時は下腹部の違和感は今に至るまでずーっとあります👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕
    妊娠おめでとうございます✨双子ちゃんですか😳💕💕

ズンと重いかんじやチクチクだったんですね!
    妊娠された時は、下腹部の違和感と胸の張りも継続されていましたか?

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊

妊娠した時は下腹部の違和感だけでした!
    胸の張りは6週くらいになって時折感じるくらいで、心拍確認までは本当にこれといった症状は無かったです。
    このまま流産するんだろ。そーだろ。ってずっと疑ってました笑
    みなさんやネットでよく言われる妊娠初期症状的なものは6週の頃に悪阻の始まりと共に感じる様になりました(*^^*)
    人によって症状や感じ方も様々なのでご参考までに🙏
    上手く行く事を願っています✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部の違和感だけだったんですね☺️
    悪阻と一緒に症状が出たのでしたら、また移植後は全然ですよね!
    私もそうでありたいです🥹💕
    ありがとうございます…泣
    うまくいくといいです😭

• 3月5日