※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

現在地元に里帰り中で、2週間後には自宅に帰ります。自宅は新幹線も合わ…

現在地元に里帰り中で、2週間後には自宅に帰ります。
自宅は新幹線も合わせて4時間の距離です。
里帰り中はなんら問題なくとても快適に過ごしていました。
孫を可愛がってくれる実両親、親戚、友人も多く皆可愛がってくれました。

自宅付近には友人、親戚はいません。
旦那の仕事の都合で住んでおり、義実家も車で2時間の距離です。

本当に帰りたくありません。
旦那は3人で過ごすことを楽しみにしていますが、朝早くから夜遅くまで帰ってこないのでほぼワンオペであること、孤独であることがわかっています。

地元で結婚しなかったこと本当に後悔しています。

旦那には地元に住みたいことを何度も伝えており
旦那も地元の支社に異動したいと本社には伝えてくれているようです(いつになるか分かりませんが)

やはりこのまま耐え続けるしかないのでしょうか・・
本当に帰りたくないし、これからの生活に不安しかありません。

コメント

ママリ

私も同じような状況で自宅に帰ったあと産後うつになり、1ヶ月もしないうちに実家に戻りました。毎日ワンオペで子育ても楽しいと思えず、子どもも可愛いと思えず地獄でした…
みちさんも無理せずゆっくりでも良いと思います。赤ちゃんにとってもお母さんが笑顔で元気なのが一番だと思うので🫶

• みち

みち

返信遅れてすみません!そうですよね😭一回帰って頑張ってみて、無理だと思ったら帰ろうと思います😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も実家が東海で自宅が九州とゆう遠い距離で、里帰り出産する予定ですけど、自宅に戻ってからが今から不安です💦
地元から引っ越してきてまだ半年で、友達も知り合いもいないから頼るとこないです😭

• みち

みち

そうですか、同じ感じですね😭すごい不安な気持ちとっっってもわかります😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

転勤族で両家遠方で、今1歳3ヶ月になります☺️

夫の仕事が忙しく、朝から寝かしつけまでワンオペ週一の休みですがなんとかなってます!

部屋は汚くても死なないし、自分のご飯はテキトーで!何なら旦那の夜ご飯なんか作らなくても死なないですし!笑
もう少し月齢が上がればお散歩や支援センターで気分転換して頑張りましょう🤝