※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険適用の体外受精費用について、前払いで差額が返ってくる仕組みです。採卵費用は2/27付で計算されるか、凍結胚移植の予定に影響するか病院次第でしょう。

保険適用での体外受精の費用についてです。

保険適用でなのですが…
採卵からの治療分を未払いを防ぐ為なのか費用は提示された金額を前払いしております。差額が返ってくる仕組みです。

そこでふと思ったのですが、私は限度額認定証を作り提出しました。
2/27に採卵したので、採卵費用はもちろん2/27付で計算されるものと思いますが…

•採卵基本料
•受精方
•タイムラプス
•受精卵培養

までが今月付で計算されるものですかね?因みに凍結胚移植の予定です。
病院のやり方次第なのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

まっちゃん

病院によるかな〜とは思いますが、前払いなら全部同じ日付で計算されそうな気もします!
私が行ってたクリニックは、万単位のお金がかかる時はその前の診察日に次回はこのくらい用意してきてください〜と予め言われて都度払いだったので、採卵の日は採卵に関わる費用のみ、次の診察日付で体外受精に関わる費用を支払うという形でした!