※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母が育児に干渉してきて困っています。自分たちのやり方を尊重してほしいです。保育関係の資格を持っているため、意見が違うことにイライラしています。

義父母が育児にハマってくるの嫌じゃないですか?
私より上に立って決めたりやろうとします。
毎朝登園の頃に散歩と言ってきたり、今は育休中で家に赤ちゃんといるので、日中にも来ます。

旦那や義姉からはやってもらって有難いだろと怒られます。今は3人いるので、そう見えるんだと思います。

こちらは、1人目産後すぐから完全に奪われてしまい、抱き癖つくから抱っこダメ、(といいながら、自分たちは抱っこしてこちらに返さない)
大人と同じものすぐ食べさせなさい!!神経質にならないの!!
など、言われ変なもの食べさせられたトラウマがあります。

私は保育士、幼稚園教諭、児童発達系の資格などあり、結婚するまで保育園で働いてました。

そのことも旦那や義姉からは『保育士だからって威張ってる、もう辞めたくせに笑』と言われます。

『なんで親の老後の楽しみ奪うかな?嫁として信じられない』と。

私が毛嫌いしすぎですか?

コメント

母ちゃん

酷いと思います🥲
旦那さんにわかってもらえないのも辛いですね💦
自身のご両親には子どもさんを会わしてあげれてますか??
うちの祖母がそういうタイプだったので気になりました😭
食べ物もアレルギーや発達の問題もあるのに💦💦

はじめてのママ🔰

無理です😭
旦那、義姉は他人の気持ちも分からない人間に育ってるんですよね?
ちゃんとママリさんが発言してるにもかかわらず。
人間性の子育て失敗してる人が同じ育児を繰り返しても成長できないと思います😇

あんみつ

過干渉過ぎて無理です。
昭和時代の育児と今の時代は違うし、自分たちがしたい育児が出来ないですよね…
義実家みんな意地悪すぎません?笑

ママリ

旦那も義姉も最低ですし、察することのできない義両親も最低です。
老後の楽しみってなんですか。自分の子育てで満足しとけよ、十分にできてないから心無いこと言う子供2人も育ったんじゃないの、くらい私なら思っちゃいます😇

私も自分の子育ては自分でしたいし、娘の子育てを奪うことはしたくないので今を楽しもうと頑張っています。
あなたの子育ては今だけで、あなたが最優先で楽しむ権利があると思うので、引くことないですよ。
負けないでほしいですが、旦那さんもあっち側の味方だとしんどいですね…😭

sistar_mama

いや、頼んでいないのなら迷惑しかあり得ないです!
義父母の老後の楽しみが育児なのがおかしいですし、保育士だからとか関係ないです💢
旦那さんは父親なんだから義父母に頼る前に子育てしろ!
義姉はシャシャリ出るな!そんなに言うなら自分の子供を義父母に育ててもらえ!
嫁は子供を産む機械ではないしわが子を育てたいと誰もが思うことなので毛嫌いとかの問題じゃないと思います。

あまりにも酷く乱暴な言葉になってしまいました。すみません💦