※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

初詣で安産守を買ったけど、ご祈祷は必要?腹帯は購入済。23日の戌の日にすればいい?

みなさん安産祈願て行かれましたか?
明後日から16wに入ります。
23日が初めての戌の日なんですが、夫と仕事の休みも合わないので、今日初詣も兼ねて神社に行ってきました。
普通にお参りして、夫に安産守を買ってもらっただけなんですが、、、ちゃんとご祈祷をしてもらうべきなのでしょうか?
ちなみに腹帯はずいぶん前に、実母が神社で購入しています。
母は23日から腹帯をすればいいんだよ、と言っています。

コメント

るう

私もsanさんと同じで普通にお参りして安産守を買っただけでした(*´∇`*)
今回は行ってすらいません(^^;笑

sanさんが祈祷はいらないかなと思うならそれで良いと思いますよ(*^^*)

deleted user

安産祈願はしてもらいませんでした。
お参りと、お守り買って終わりです。
親からも地元のお守り貰いました。
腹帯も、臨月近くなるまでしませんでした(;^ω^)

deleted user

行かなかったですよー😅
どっちでもいいと思います✨

戌の日から腹帯をしたらいいです☺

みいまま

私もここで質問しました!
特に必ず!って訳では無いみたいです(^_^)
私もこの間普通に初詣の時お参りと安産祈願の御守り買って来ただけです✨
義親が戌の御守りと神様のお札?のような物は買って来てくれましたが、腹帯は買っていません。

たろう

祈祷とかはしてもらってないです😓
腹帯巻いてお参りしました😄
お守りは義母がくれたのをつけてます(*^^*)

*だんちゃん*

安産祈願はしなきゃいけない訳じゃないので、sanさんのご希望次第かと思います🍀

私は1人目も2人目も体調の良い日に安産祈願してもらいました👏✨
戌の日じゃなくてもご祈祷してくれましたよ😊
腹帯は妊娠中はあまり使わず、出産してから腹巻代わりに使うことが多かったです!笑

つん

わたしは、安産のご祈祷しました!
23日から腹帯すればいいと思います!
わたしは安定期の日に戌の日だったので
その日から毎日腹帯つけてます(゚∀゚)✳︎

特に必ず行かないといけない訳では
ないですよ(゚∀゚)

結優

20wに入る直前くらいまでつわりで入院してたので安産祈願どころではなかったです。

san

みなさんありがとうございます(^^)
23日から腹帯を巻いて過ごそうと思います♫