※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
妊娠・出産

初めての4Dエコーで怖さを感じ、16週目で鼻の心配があります。先生の早口に緊張し、色々教えてほしいと思っています。

今日、初めて4Dエコーしました。
凄く怖いと思ってしまいました、、
16週(サイズ的には15週6日)です。

皆さんの目線でいいので問題ないか教えてほしいです。
鼻がなくない?ととても心配です。

先生は、こちらが話す暇さえ与えてくれないくらい
早口でした。
わたしも自分から言うのが得意ではないため、、

初めての妊娠のため色々教えていただきたいです。

コメント

M🔰

こちらは普通のエコーです

ぽこりん

21wの時に私も4Dエコーしてもらいましたが、まだのっぺりしてました!

角度でも鼻が見えたり、見えなかったり写らなかったりもするので大丈夫だと思いますよ!!

  • M🔰

    M🔰

    可愛いです😍
    なんかわたしのエコー、ヴォルデモートみたいで、、、
    ダウン症や病気が気になりすぎて🤢

    • 5月8日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    私も最初見た時ヴォルデモートじゃん!って言いました😂😂

    気になりますよね!でも、本当に角度によっては鼻筋綺麗に写ったりするので心配ないと思いますよ☺️

    • 5月8日
  • M🔰

    M🔰

    次ちゃんとみれたら嬉しいです!!
    全然話し違いますがぽこりんは胎児ドックなどしましたか?

    • 5月8日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    しなかったですよ!!

    • 5月8日
ママリ

可愛すぎませんか🤦‍♀️?!
ママに寄りかかって寝てるように見えます😍❣️
個人的にですが小さめなお鼻が見えます👶

もし聞くタイミングがなくエコーが終わってしまったら、エコー写真貰ったタイミングで「これどこがどこですか?」と聞いてみると説明してくれる先生も居ますよ😊
夫に説明したいと添えてみると詳しく話してくれる先生も居ましたよ👶

  • M🔰

    M🔰

    全然エコーの見方が分からず、、
    もう少し大きくなったら見えるようになるんですかね😣

    次回は頑張って聞いてみます!!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は横顔の時にやっと見えたので、角度によるんだと思いますよ😊

    帰って見直したらどこがどこだか分からなくて…とか始まる前に伝えておくと説明しながら見てくれることもあると思いますよ😊

    太ももだけのエコー写真貰った時は「これはなんですか?」って聞いて「太もも!」と言われた時はさすがに笑いました🤣
    今見直しても何が何だか分かりません。笑

    でもほんとに可愛いですよ😍
    次の検診も楽しみですね😊💖

    • 5月8日
  • M🔰

    M🔰

    そうなんですね!
    エコーってみなれないので、何が何だか、、笑
    つぎは3週間後なのでもう少し見やすくなってれば嬉しいです😔

    • 5月8日
かの(23)

16wはそんなもんです!笑
まだ肉ついてないからガリッガリですよー

これが30w頃になるとムチムチベイビーになります♡♡

  • M🔰

    M🔰

    ガリガリなんですね!!
    次が楽しみです😏

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ!
16週ぐらいでしたら皆そんな感じです😊
うちの子もエイリアン👽!?って
思いました😂

4Dエコーは23〜26週ぐらいがオススメです💕
顔が人間らしくハッキリ写ってきます🙌

  • M🔰

    M🔰

    良かったです、、🥺
    少し安心しました!
    ほんとエイリアンかと思いました😏笑

    • 5月8日
ママリ

すんごく分かります!笑
私も1人目の時、4D楽しみ💕ってワクワクしてたのに、いざ見たら妖怪でビビりました😂
その後も可愛く綺麗にうつる時と、まさにヴォルデモートの時があって角度やタイミングによるんやな〜って思いました!
今回12週で4D見たらしっかりヴォルデモートで鼻なんて皆無です!笑

  • M🔰

    M🔰

    角度も大事なんですね!
    ほんとヴォルデモートでびっくりしました🤓笑

    • 5月8日
たそ

4Dエコーって、予測したものらしいです!

お鼻、ちゃんとありますよ!ちょこって少女漫画みたいに。
多分まだ、そんなにちゃんとした鼻が作られる時期ではないのでは??