※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨたんママ
家族・旦那

産後2週間経って、まだ自分の父や義理の父(義理の母は何かと品物を持っ…

産後2週間経って、まだ自分の父や義理の父(義理の母は何かと品物を持って会いに来る)にも会わせてないのに、突然義理のおばさんが「お祝い渡したいから会いに来る」と言い出しました。今日は母乳外来で外出もしていて、家の中はひっちゃかめっちゃかです。
ただでさえガルガル期で義母にも来てほしくないのに(せめて1ヶ月経ってから来て欲しい)おばさんが来てどうせ抱っこするんだと思います。
すんなり受け入れきれない自分も性格悪くて嫌です。
我慢して対応するべきですよね。こんな自分が嫌になります。

コメント

deleted user

性格悪くないですよ、
1ヶ月も経ってないのに
突然来るって言う
おばさまの頭が悪いだけです😔

  • キヨたんママ

    キヨたんママ

    結局来ました。
    何も分からないうちの旦那が馬鹿正直に何時なら家にいる!と言ってきました😂
    田舎なんでこんなもんなんですかね。

    • 3月3日
夏みかん。

1ヶ月たっていないなら、自分の身体もしんどいのでお客さんの相手なんてとてもできません😭
助産師訪問ですら嫌でした💦

外出の予定もあるなら断っていいと思います。

  • キヨたんママ

    キヨたんママ


    結局来ました(笑)
    顔だけみて15分くらいで帰りました❗️義母きらいぢゃないですが、今はちょっと無理です。
    お金もってくるなら許して会わせます(笑)

    • 3月3日
ままり

えぇ~そんな時期におうちにお邪魔しようと思うなんてびっくりします。用事あるのでって断っていいと思います😅

  • キヨたんママ

    キヨたんママ


    田舎なんでこんなもんでしょうか?前なんて病院先にめっちゃ来てましたからね💦
    次からは1ヶ月経つまで入れないように旦那に言いました。はぁ。

    • 3月3日
deleted user

ひぇ〜👀💦
我慢しないで‼️断り続けましょう‼️
流石に、相手側酷すぎます💦

本当に嫌な気持ちですよね💦
キヨたんママさんが常識的ですし、普通の反応です‼️‼️なにも悪くないですからね🥺‼️‼️

  • キヨたんママ

    キヨたんママ

    ありがとうございます。
    義父は遠慮してるみたいですが、周りの親戚は遠慮なしでした😂旦那も馬鹿正直に言うもんだから断れずでした💦
    義母は嫌いぢゃないのですが、今回はちょっと無理ですね。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むりなときはムリです🤔‼️‼️
    こちらがOKするまで、待てない親族なんでしょうね🥺

    • 3月3日
とこりん

おばさんの常識がなさすぎますよ…
それは断ってもいいと思います。
我慢して対応する必要ないですよ。
うちも旦那の祖父母がお祝い渡したいと言ってきたので旦那に受け取りに行ってもらいました!
赤ちゃんにも会いたがっていたようですが1ヶ月検診終わってからにしてもらうよう言いました😅
でも首が座る前に抱っこされるの怖いので首座ってからにしてた今は言ってます😅

  • キヨたんママ

    キヨたんママ


    常識ないですよね。でも義母が家に帰ってきてるよー!って教えたみたいで、ぢゃ今から会いに行くか!ってなったみたいです。義母にイラっとします。
    ですんなり受け入れる旦那にもイラっときます。
    男には分からないですよね。この気持ち。

    • 3月3日
ママ

図々しいですね😖💦💦
ほんとお疲れ様です😖💦

お祝い渡したいからって渡したい欲求が先で相手の体調は気遣わない😭😭
私の義母と同じです😭😭😭

  • キヨたんママ

    キヨたんママ


    義母ってだいたいこんな感じなんでしょうか😅私も息子の子どもが生まれたらこんな義母になるのでしょうかね。笑

    • 3月3日