※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産褥ショーツは2枚で足りますか?授乳用ブラジャーは2枚、他はキャミでいいですか?便利なアイテムも知りたいです。出産準備中でワクワクしています。

お産で入院する時の産褥ショーツって2枚で足りますか❓
また、前開きの授乳用ブラジャー2枚あって他は他のキャミとかでいいですよね❓
また、これあったら便利だったよー!っていうもの知りたいです
出産準備しててワクワクしてます((≖֊≖)

コメント

ママリ

着圧ソックスとゆったり履ける靴が個人的にすごく良かったです💦
あとはスマホのモバイルバッテリです。コードレスで充電できるものが本気でおすすめです。充電コードだとコンセントの位置に縛りがあったり、操作するときに大変だからです。

みっち

産褥ショーツ、1人目の時は産院で2枚くれてそれを使用しました。
2人目の時は使用せず。

授乳ブラは入院中洗濯できる感じでしょうか?
毎日1枚使用するので、私は4枚用意しました!

ママ

私は産褥ショーツ2枚持っていって病院から支給のものが2枚で合計4枚でしたが、使ったのは3枚でした😊
入院中は産褥ショーツで過ごしてね!といわれて洗いながら使ってました。
キャミとかでいいと思います!!

個人的にはワイヤレスイヤホンと、ホットアイマスクが持って行ってよかったものです!

出産準備って本当にワクワクしますよね‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

ちゃめ

2枚で良いと思います!
私は心配性なので4枚持って行きましたが入院2日目から使いませんでした😂

カイロ(後陣痛用)
冷えピタ
綿棒
延長コード
S字フック
好きなおやつ(いっぱい)
ふりかけ
(ご飯味気なかったので)
↑持っていって良かったです☺️

ぐちぇ

わたしも産院から1枚貰えたので、2枚持っていきましたが使ったのは2枚だけでした😅
コロナ禍で授乳室もいかず、ずっと部屋で授乳してたのでキャミで十分でした🤣

1人目の産後めちゃくちゃ足が浮腫んだので2人目の時はメディキュット持っていきましたが、すごい効果あったし足が楽だったのでおすすめします☺️