※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
妊娠・出産

帝王切開に関する疑問と不安があります。手術時の恥ずかしい経験や剃毛のタイミングについて教えてください。準備の違いや経験者の意見も知りたいです。

来月帝王切開で出産予定です!10年前に緊急で帝王切開してるのですが、その時の事を色々思い出して、色々疑問とか不安とか出て来ました(T-T)情報下さい^_^;

手術室に連れていかれて、手術室の隅っこで脱いでと言われ、全裸になりました…。

バスタオルとかなにも無くて、看護師さんとか何人かウロウロしてる中、1人真っ裸で手術台までトコトコ歩いて登って、手術台で恥ずかしくて丸くなっていました…何かかけるものとか用意してくれないのかな…って思って…皆さんどうだったんでしょうか…⁇緊急だったからでしょうか⁇

あの惨めな状況にまたなるのかと思ったらちょっと憂鬱です(T-T)

それから、剃毛はいつやりましたか?私は手術台にあがってから全剃りされたんですが、予定だと前日とかにやるんですか⁇

緊急と予定を経験された方はやっぱり準備とか何か違いましたか?

宜しくお願いします(>_<)

コメント

ひまひまむ

1人目が急遽帝王切開でした!
服も全部病室で脱がされ、病棟から手術室までタンカに全裸で乗せられ(バスタオル)運ばれました!笑
エレベーターは他の御見舞で来る人とかも乗ります。恥ずかしかったのを覚えてます。

2人目は計画だったので、前日に毛そりをして、自分で手術室まで行きました!病室で手術着には着替えましたが、手術室につくとあれよあれよと事が進んでいきましたよ〜。笑

1人目の時は、背中の麻酔が効果なくて本当に痛くて辛かったのですが、2人目は麻酔の効果もあったり、医療が進んでて痛みを感じたら自分で薬を注入できるタイプにかわっていたので本当に助かりました!!その、背中の麻酔がとれた後が激痛でしたが・・・笑

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆全裸にバスタオル担架も恥ずかしいですね(>_<)もう少し大きいタオルケットくらいあったら良いのになんて…^_^;

自分で注入‼︎⁇凄い‼︎正に医学の進歩を期待しています(>_<)10年前のしんどい思い出を覆したいです(;´д`)

回答ありがとうございました^_^

• 1月15日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

ですよね、いくら緊急だからってバスタオルって・・・ってなりますよね(笑)
    今はいい思い出ですが☺︎

そうなんです!自分でボタンを押したら薬がじゅわーっと入っていくんですよ!!2年でこんなにかわるんだ!って関心しました(^ω^)笑
    私も2年前は辛くてもう、いいと思いましたが今回でまだ、いけそう・・・と思えるぐらい医療は進んでますよ♡薬も強いのがあるみたいですし( ˆoˆ )/♡

出産頑張ってください!!

• 1月15日
そらママ

剃毛やりましたよ‼︎ バリカンでw
私の場合 促進剤の点滴うってたとこからの緊急帝王切開だったのですが 行く前に 手術着などに着替えて 着圧ソックスをはかされました‼︎ 準備もなんもできてなく しかもその日のお昼は出された分食べちゃったので 麻酔がさめる時 具合悪くて辛かったです...

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆病室で手術着とかソックスとかの着替えをしたんですね‼︎

私も準備が無くて、赤ちゃんとりあげられた後に気持ち悪くて手術台で吐きました(;´д`)あれも、飲み食いしてなければ気持ち悪くならないんですかね〜

回答ありがとうございます^_^

• 1月15日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

3人とも帝王切開です
一人目は緊急で二人目三人目は予定でした

私の場合除毛は前日に済ませました!!しかも全剃りではなく
一部分のみです
緊急の場合は‥‥
手術室行く前に剃ってもらいました

手術室の手術台に上がる際
タオルケットをかけてもらい
隠しながら
服を脱がしてもらいました!!!!
緊急も予定も同じ方法です

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^手術台でタオルケットの配慮☆病院によってやっぱり違うんですかね、私はバタバタ剃毛して、適当に剃られて、看護師さんにまばらになったって笑われたのも許せなくて…お前が剃ったんだろ‼︎みたいな^^;

今回は病院が違うので、良い病院である事を祈ります(>_<)

にしても3度の帝王切開、尊敬です〜‼︎私も頑張る(>_<)

• 1月15日
ゆいはは

1人目、陣痛50時間ほどののち、緊急帝王切開となりました
陣痛待ちの部屋で剃毛、手術室までは陣痛マックスなまま歩いて向かい、先生が直前に破水させてたので、だらだら生ぬるい物が出続けてました
病院着を脱いで全裸になるよう言われ、全裸で手術台へ

背中に注射を打ち、ちょっとしてから仰向けになるよう言われましたが、もう陣痛でおかしくなりそうだったので、その状況も全然恥じらい無しでしたが、後から考えてたら恥ずかしくなりました
みんながバタバタしてる中にお腹でかい全裸の自分が横たわる光景…

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆そうなんですよ‼︎みんながバタバタウロウロしてる中、異様に腹のデカイ全裸が…みたいな^^;

陣痛中だったらそれどころじゃく、気にならなかったのかもしれないですね‼︎私が緊急だったのは胎動がなくなって診察受けて、胎児の心拍異常でそのまま手術室に連れてかれたので、自分自身は全く出産の兆候が無くピンピンしてたので(^_^;)不安ながらもキョロキョロする余裕がありました…

予定だったら周りの看護師さんも多少気遣ってくれるのですかね(>_<)

• 1月15日