※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

家でゴールデンレトリバーを飼ってますが、息子が犬アレルギーと発覚し…

家でゴールデンレトリバーを飼ってますが、息子が犬アレルギーと発覚しました🥲

最近湿疹が出ていて、(アレルギーによる湿疹かは分かりません)ずっと鼻づまりだったのも、アレルギーだったのかな…?と考えてます💦

毎日掃除機はもちろん、モップがけなどもしていますが大型犬なので抜け毛の量が凄いです。掃除して数分後には毛が沢山落ちます🥲愛犬の手入れはしている方だとは思いますが、最近毎日はブラッシングしてあげれていませんでした。シャンプーは月1です。掃除の回数を増やすのと、毎日ブラッシングする以外に何か出来る対策はありますでしょうか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうさぎ飼いなんですが、蕁麻疹が出てうさぎアレルギー発覚しました…。

今までリビングにうさぎいましたが、うさぎだけ別の部屋に。そして、娘は触ったら蕁麻疹が出てしまうのでなるべく触らせないようにしてます。餌やりくらいで抱っこはさせません。
あとは部屋に1つにつき空気清浄機を置き、ガンガンにかけてます。
もうしてたらごめんなさい…。

  • miii

    miii

    やっぱりなるべく触らせないようにしかないですよね…息子が愛犬のこと好きで自ら行っちゃうんですよね…

    空気清浄機、まだ届いて負けんが、今まで使ってなかったので購入しました😭効果感じますか??

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もうさぎ大好きで😭
    どうしても触りたい時は、マスクとエプロンと手袋させて触らせてますorz

    私は空気清浄機の効果全くわかりませんが、旦那(アレルギー性鼻炎持ち)は空気が綺麗で本当に超快適と言ってました。

    • 3月2日
ママリ

犬によっては酷ですが洋服着せるのはどうでしょうか?
あとはフローリングよりラグの方が落ちた毛が舞いにくいと思います。
洗えるラグを敷いて掃除しつつ定期的に洗濯
大型犬の抜け毛半端ないですよねー😅

  • miii

    miii

    服!!カッパくらいしか着せたこと無いのでどうなるかわかりませんが、やってみてもいいですね!!
    掃除しやすいようにフローリングにしてたのて、ラグを敷くって発想がありませんでした😮旦那に相談してみます!!
    大型犬抜け毛半端ないです😭ヨダレもですしね…

    • 3月2日
カバゴン☆

うちは息子が猫アレルギーですが、息子が生まれる前から飼っていた猫が2匹います🐱

アレルギーが分かってからは部屋を別にし、あまり触らせないようにし、触ったら手洗いする、後はアレルギーの薬を飲んでいます。(花粉、ほこり、ダニのアレルギーもあります)

同じ部屋にするしかないなら、こまめに掃除して、アレルギーが酷くなるようなら薬も考えたらいいかもしれないです!

  • miii

    miii

    今日から息子が触ったら手を洗うようにしてました!息子さんはどのような症状がでますか??
    同じ部屋ならこまめな掃除するしかないですよね😭
    今まで一緒に寝てたのですが、(犬はサークルで)寝室には入れないほうがいいのかなと思っていました…
    1ヶ月後経過観察があるのでその時念の為お薬貰えるかきいてみます!!

    • 3月3日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    息子は鼻水ダラダラ、くしゃみがでます🤧
    目も痒くなります。

    アレルギー検査を受けた時、日常的に触れ合っていると段々と酷くなっていくから猫は手放した方が良い、と言われたんですが、そんな事できないじゃないですか💦

    だから人と猫の部屋を完全に分けたんです。
    おかげで、猫は縁側などがある日当たりがいい部屋で、人は日が当たらない北側で過ごしてます😂😂😂

    たまには猫に触りたいみたいで、時々は猫の部屋の入り口から(中には入らない)触ってます🐱

    寝室には入れない方が良さそうですね!

    • 3月3日
  • miii

    miii

    遅くなってしまってすみません😭
    同じような症状です!!
    手放した方がいいと言われたんですね…そんなことできませんよね…

    ねこちゃん日当たり良くていいですね😂
    うちは人が大好きな犬で人と触れ合えないとストレスになってしまうので、同じ部屋にするしかなく…息子がリビングでフリーに遊んでる時は台所に犬を入れてベビーゲートを設置して対策しました💦

    早急に子供部屋にもエアコン設置して私と息子はそちらで寝て、愛犬と旦那は今まで通り寝室で寝るようにして分けました!!

    こまめなモップ掛けと、1日3回の床ふきするようにしたらかゆかゆも鼻水も出なくなりました😭鼻くそは固まってますが…笑

    色々と教えてくださりありがとうございました😭😭

    • 3月8日
ままり

お子さんが犬アレルギーだとお腹にいる赤ちゃんも犬アレルギーの可能性ありますよ💦
うちの場合私の兄弟も私の子供も猫アレルギーなので😂

●とにかく掃除を徹底
●掃除しやすく埃が溜まりにくいように無駄なインテリアや小物を部屋に置かない
●室内飼いの場合布の物をあまり置かない(犬の毛やフケがつきやすく取りにくいため)
●子供には犬触らせない
●どうしても触りたがる時はマスクをして触ったらすぐに着替えと手洗い

あと難しいとは思いますが可能なら犬は外飼いした方がお子さんの健康のためにはいいです😢
私自身猫アレルギーなのに猫飼っていますがやっぱりアレルギー症状出るとかなりキツイので💦