※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
お出かけ

明日から旅行の予定でしたが、2日前に下の子がいきなり水下痢をしました…

明日から旅行の予定でしたが、2日前に下の子がいきなり水下痢をしました。嘔吐はなく下痢は1日だけで機嫌もよく元気ですが普段はすごくよく食べる子なのに食欲があまりないです。
そして今朝から旦那が発熱、下痢、吐き気でダウンです。
完全に移ってますよね😢

なので仕方なくキャンセルするのですが、上の子が飛行機に乗るのを本当に楽しみにしていて、、
保育園から帰ってきたら説明しようと思いますが、なんて話したら納得してくれますかね😭😭

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

ママリ

上のお子さんとママだけで行くのは難しいですか?

前日、当日キャンセルならある程度お金取られると思いますし、私だったらどうせなら2人で行っちゃいます!😂

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

前日キャンセルで50%取られるみたいです😢
    私が妊娠中じゃなければそれも可能だったかもしれないのですが、下の子はママがいないとダメなのでどのみち難しそうです😭

• 3月2日
ママリ

飛行機楽しみにしていたのですね🥹それは…泣いてしまいそうですよね😭
何か最近欲しがってるものはないですか??
私なら、延期のお詫びにプレゼント買っちゃうかもしれません🥹
何を言っても納得はしてくれない気がして😭

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

4年ぶりに飛行機に乗る予定でした😭
    悲しむのは間違いないしきっと泣くと思います、、😭
    延期のお詫びで好きな物買ってあげるのいいですね!
    丁度ポケモンのおもちゃが欲しいと言っていたので買ってあげようと思います🥹💓
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
moon

この状況だともしかしたら明日は上のお子さんかそーままさんが発症する可能性ありそうかなと思うので…キャンセルしかないですね💦
うちは去年夏に遠方の義実家帰省予定でしたが当日に次男が発熱嘔吐しちゃって泣く泣くキャンセルになりました😣長男にはまた冬休みに行くからねって話して理解してくれましたが…次男はその頃3歳前で翌日には元気だったので行く!行く!としばらく不機嫌でした😅
また暖かくなったらねとか夏休み冬休みに行こうねとお話されたらどうかなと🤔6歳だったら理解してくれると思います😊

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そうなんです。旅行先や飛行機の中で発症しても困るしなーと思ってキャンセルしか選択肢ないですよね😭
    もう誤魔化せるような年齢でもないですし、そのように話してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月2日