※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。食事内容と量に自信がなく、他のお子さんはどれくらい食べているのか気になっています。

生後11ヶ月
離乳食の量についてアドバイス頂きたいです!

最近やっと軌道にのってきたところです。
BFに頼りながらなんとかやってます😂

【朝】
・パン粥きなこがけ(食パン8枚切り1枚に粉ミルクまたはフォロミをかけたもの)
・ツナ入り野菜ミックスコーンスープ(ツナ、にんじん、ブロッコリー、キャベツを茹でて冷凍しておいたもの20gにフリーズドライのとうもろこしを粉ミルクまたはフォロミ50mlで溶いて混ぜた即席スープ)
ヨーグルト

【昼】
・BF(100g)に冷凍していたお粥30gとツナ入り野菜ミックス20gを混ぜてかさ増ししたもの
・バナナヨーグルト

【夜】
・ご飯100gにツナ野菜ミックスとBFのホワイトソースをかけて鶏レバーの粉末をかけた即席リゾット
・ひきわり納豆
・バナナ

量はかなり大雑把で、お腹いっぱいになってるのかまだ足りないのかいまいちわかりません😂
泣くことはなく、ご飯の後は母乳を欲しがるだけあげてはいます👶🏻
みなさんのお子様はどれくらい食べてますか?
うちは少ないですか?💦

※写真はある日のお昼ご飯です🍚

コメント

ママリ

そのくらいの時は
1食200は食べてたと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物はどれくらいですか?

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

朝🍚軟飯70〜95g、おかず40g(肉or魚10g、野菜30g)、ヨーグルト50g、果物15g

昼🍚 軟飯70〜95g、おかず40g(肉or魚10g、野菜30g)、果物15g

夜🍚 軟飯100g、おかず40g(肉or魚10g、野菜30g)、スープ系(野菜10〜20g)、豆腐35g、果物20g

息子はパンをあまり食べないので、たまーにお昼がうどんかオートミール粥に変わるくらいでほぼ毎食白米です。
そしてほぼ毎日同じメニューです😂

朝昼後はミルクを50〜120ml飲みます!

私は写真見る限り少ない気もしないですが🤔
うちの息子も少ないのかな?

SAKURA

娘は、朝はパンの白い分とベビダノン、バナナ

昼はご飯入りのベビーフード

夜はベビーフードのおかずとごはんです
夜だけお茶で朝昼はジュースです
朝はバナナない時やベビダノンがない時もあります

ゆずママ👶🏻🍼

混ぜご飯は無敵ですよね👍🧡

ウチは最近1歳になったところですが……

☆朝ごはん
……6枚切りの耳なし食パン1枚、バナナヨーグルト+きな粉

☆昼ごはん
……ごはんorうどん(100g)
オカズ(80g)

☆おやつ
……ボーロorホットケーキorおやき

☆夜ごはん
……ごはん(100g)
オカズ(80g)

結構BFに頼らせてもらっています🫣💦

娘もこれで足りているのか私も不安です😅
同じく食べたあとも泣かずにご機嫌だしなぁ……と思いながら(∵`)

地味にオカズの野菜系から少しずつ増やしていこうかなぁと検討中です🤗