※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
子育て・グッズ

耳鼻科では、飲み薬や点鼻薬を処方します。目薬は貰えないことがあります。

子どもが花粉症のような症状が出てるので(目の痒み鼻づまりなど)耳鼻科を受診しようと思うのですが、耳鼻科ではどんな薬を貰えるのでしょうか?
飲み薬や点鼻薬ですかね?
目薬は貰えないでしょうか?

コメント

長ネギマン

うちは、小児科でもらってますよ^ - ^
アレルギー検査して次男がかなりの花粉症と幼稚園の年中のときわかり、それからは毎年、アレルギーの粉薬と目薬処方されてます😊
それでも毎日、「目が痒い痒い」と言うので、春は花粉症メガネをして、家帰ったらアイボンで洗浄したり、処方された目薬ではなく市販の花粉症用目薬して痒み抑えて朝と夜寝る前に処方された目薬してます💧

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    小児科でもらってるんですね。
    今日行きたい所なのですが、予約でいっぱいで、とりあえず耳鼻科に行こうかなと。。
    夜中の鼻づまりでなかなか寝れず鼻血も数日でていて🤧
    目薬は子ども用の市販の花粉用目薬があるんですね!!
    ちなみにどんなやつか教えて頂けたらありがたいです!

• 3月1日
  • 長ネギマン

長ネギマン

市販の子供のやつは、「ロートアルガード こどもクリア」とゆうのを使ってますよ😊
    私も花粉症でヤバくて同じやつの大人用を使ってて効くので子供もそれにしてます😌

今年は去年より次男も私も花粉症症状凄いです😵

早めの対策で2月中旬くらいから次男はアレルギー薬をもらって飲んでます💧💧

• 3月1日
  • レッサー

レッサー

耳鼻科行って目薬と飲み薬貰えました!やはり花粉だろうということでした。
    まだ、症状はそこまで酷くはないのですが、やはり早めに対処しておいた方が良いですよね。
    市販の目薬教え頂きありがとうございます!
    貰った目薬が無くなったら、市販薬で買ってみようと思います。

• 3月1日
まゆぽん

うちは耳鼻科に行ってますが、飲み薬、点鼻薬、目薬も貰えますよ。うちの子は目薬したくないっと言うので貰ってませんが。

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    無事、耳鼻科へ行きおそらく花粉だろうということで、飲み薬と目薬も貰えました!
    元々ものもらいも出来やすく目薬には慣れているのですが、やはり鼻づまりが辛いようで。。
    市販の子ども用の花粉目薬もあるということで、今度買ってみようと思います!

• 3月1日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。
    一度血液検査してもらうと何に反応してるかわかりますよ。うちの子は元々食物アレルギーがあり、アレルギー科で検査してもらったらスギ、ダニに反応してるってことがわかりました。

• 3月1日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね。
    今後も酷くなりそうなら、検査してもらおうと思います。
    詳しく教え頂きありがとうございます😊

• 3月1日