※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

過敏性腸症候群かもしれないが、下痢のみで幼稚園休ませるべきか悩んでいます。先週下痢でお漏らし、病院で風邪と精神的要因の可能性も。幼稚園は許可があれば登園可。今日は下痢が続き、登園させたが帰宅後も水下痢が。皆さんなら登園させますか?

おそらく過敏性腸症候群だと思うのですが、
熱、嘔吐なく下痢のみの場合、幼稚園休ませますか??

今週土曜日に発表会があり、どうやら苦手なようで先生曰く、練習中泣いてることが多いそうです。

先週金曜日に下痢でお漏らし。
土日は特に大丈夫。
月曜日、腹痛と下痢で幼稚園お休み→病院受診。

月曜日に病院行ったら、胃腸風邪かなって言われました。
上記の事を説明すると、もしかしたら精神的なものもありえるね、と言われました。ちなみに、登園できるか聞いたら下痢のみなら幼稚園行っても大丈夫だよと。

なので、今日登園させました。
幼稚園では下痢は出なかったそうですが、帰宅して3回ほど少量の水下痢がでました。
水下痢なので間に合わずどれもパンツに出ちゃいました、、

うちの園は、基本的に医者から登園許可がおりれば行ってもいいのですが、皆さんなら下痢出てる中登園させますか??

コメント

あみ

下痢してるのであれば体調も良くないのではないですか?

私なら可哀想なので休ませます。

保育園側も胃腸炎なら感染症なので預かってくれるのでしょうか。

• どら☆

どら☆

下痢以外めちゃくちゃ元気です!園は下痢でも病院に受診して登園許可が出れば基本🆗です。
    でもやはり休ませるべきですね^^
    ありがとうございました😊

• 2月28日