※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大田区と品川区どちらが子育て支援手厚い、保育園入りやすい、治安が良…

大田区と品川区どちらが子育て支援手厚い、保育園入りやすい、治安が良いですか?
現在大田区(池上線沿線)に住んでいますが、出産にあたり広い家へ引越しを検討しています。
災害マップを確認して以下が候補駅です。
実際にお住まいの方や詳しい方教えてください🙇‍♀️

大田区は
池上線沿線(雪が谷大塚〜久が原)
東急線沿線(多摩川〜田園調布)

品川区は
京急線(品川〜青物横丁)

コメント

ノパリ

大田区のことはわからないので比較できないのですが、品川区に結婚前から住んでいて、青横と大井町の間くらいに7年前にマンション買いました。
北品川〜青横までの間の旧東海道の商店街が便利だし色々なおいしいお店、安い八百屋さんなどあります。青横はオーケーストアがあって買い物によく行きます。安いです。駅近くは飲食店もあるし、そこらじゅうに公園も多く、羽田・お台場・都心・横浜方面にも交通の便が良いです。
保育園は1歳クラスは入りづらいようですが0歳ならどこかには入れます。結構大井町〜青横新馬場北品川あたりは保育園も多いし、この数年でもちょこちょこ新設されていますね!
区内在住の子供に2万円の商品券配ってくれたり、産後ドゥーラやベビーシッター助成もあって、どちらも利用していますが便利です。
強いて言えば京急沿いはやや海抜が低いので、坂の上(大井町方面)だとより安心なのかな。
まったく子育て意識せずに住み始めましたが、今は住まいは区内ではすごくよい立地だし、子育てによい行政だなと思っています!

ママリ

仕事で良く池上沿線行っております。大田区の挙げられているところはお金持ちの方が多いイメージがあります。
治安も良さそうです。

ちちぷぷ

子育て支援に厚いのは品川区だと思います。
挙げられた駅から見ると大田区のほうが治安は良いかなと思います!どちらも、比較的入園しやすくなっているのではないでしょうか?挙げられている池上線のあたりも保育園入れますよ!